搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 650阅读
  • 4回复

[请教]全金属狂潮1,2的OP和ED的歌名叫什么

楼层直达
级别: 圣骑士
注册时间:
2004-11-10
在线时间:
0小时
发帖:
1718
要日文名,最好有歌词,我找不到歌词

级别: 风云使者
注册时间:
2003-05-18
在线时间:
59小时
发帖:
5279
只看该作者 1楼 发表于: 2005-02-25
FMP1 OP Tomorrow
FMP1 ED 枯れない花
FMP2 OP それが、愛でしょう
FMP2 ED 君に吹く風

歌词寻觅ING

我が『生命』を『的』にして
『光』なる『愛』をその『鏡』に映せしば
『刻』の『子守歌』に『精霊』たちも『戸惑』わん。
『水』と『大地』の民
あたかも『泥濘』を『行進』する『隠者』のごとし。
『風』と『炎』、『力』と『技』 
『束縛』から我らを解き放ち 
『忍耐』と『心眼』をもって『闇』を『禊』ぐ 
『誕生』の歌を高らかに歌わん』
级别: 侠客
注册时间:
2004-03-29
在线时间:
0小时
发帖:
488
只看该作者 2楼 发表于: 2005-02-25
FMP2 OPそれが、愛でしょう


例えばね 涙がこぼれる日には
その背中を ひとりじめしたいけど

優しさは時々 残酷だから
求める程 こたえを見失う

雨上がりの街 虹が見えるなら
今 歩き出そう 何かが始まる

君がいるから 明日があるから
一人きりじゃ生きてゆけないから
こんなに近くに感じる それが、愛でしょう
涙の数の痛みを 君は知ってるから
透き通るその目の中に 確かな意味を探して
笑顔見つけたい

何も言わないでも こんな気持ちが
君の胸に伝わればいいのに

少しずつ街は色を変えるけど
ほら想い出がまたひとつ増えた

君の言葉のひとつひとつを
今は抱きしめられるからきっと
二人で重ね合っていく それが、愛でしょう
誰も知らない 明日が待っているとしても
大丈夫 もう泣かないで
君と手と手をつないで
歩いてくずっと

ふとした瞬間 つのる気持ちじゃなく
少しづつ 育てていくものだね
愛する気持ちは

君がいるから 明日があるから
一人きりじゃ生きてゆけないから
こんなに近くに感じる それが、愛でしょう
涙の数の痛みを 君は知ってるから
透き通るその目の中に
確かな意味を探して 笑顔見つけたい


FMP2 ED 君に吹く風


走り出す瞬間 坂道で風になる
焼きつけた陽射しが 胸の奥熱くした

Ah- 君に近づいて 行くたび早くなる
時を駈ける 始まりの予感させる眼差しが好き

小さな愛でいい いつも側で あたり前の時間
今日出来ることは こんな風に 何気ないことで
君が振り向くように短く切った髪がゆれて
また一つ増える笑い声 空に響いていく

優しさに甘えて 少しだけ傷ついた
移りゆく季節に また二人結ばれる

Ah- こんな瞬間を シアワセと呼べたら
見つめあってこの街で 出会えた奇跡を感じてる

遠回りして帰ろう 君ともう少し歩きたい
何もない日こそ 側にいて 風になれたら
雲の切れ間に届きそうだね 同じ空を見上げ
その瞳に映した明日も こうして過ごしたい

Ah- 今日も手のひらに のるようなヨロコビが
あふれるから“ありがとう”
優しくなりたい 君のため

小さな愛でいい いつも側で あたり前の時間
今日出来ることは こんな風に 何気ないことで
君が振り向くように短く切った髪がゆれて
また一つ増える笑い声 空に響いていく


COPY来的~~不保证完全正确~~~~


FMP1的歌词在CD盒里面~~~懒得翻出来了~~再找找网上有没有~~
级别: 风云使者
注册时间:
2003-05-18
在线时间:
59小时
发帖:
5279
只看该作者 3楼 发表于: 2005-02-26
楼上给了FMP2的
我把FMP1的补上

tomorrow

二人で逃げ場所探して
走った天気雨の中

たとえば何かを失うとしても
守って行かなきゃ
ひとつだけは

この世界に生まれたその意味を
君と見つけに行こう
痛みさえも 抱えながら
新しい景色
迎えに行こう

夕陽にかざした指先
オレンジ映したプリズム

自分のすべてを許せるくらいに
優しくなりたい
君のために

この世界にあふれる光だけ
両手のなか集めて
暗闇さえも 照らし出すよ
長く続く道
迷わないように

この世界に生まれたその意味を
君と見つけに行こう
痛みさえも 抱えながら
新しい景色
もっと遠くまで
迎えに行こう



futari de nige basho sagashite
hashitta tenkiame no naka

tatoeba nani ka o ushinau to shite mo
mamotte ikanakya
hitotsu dake wa

kono sekai ni umareta sono imi o
kimi to mitsuke ni yukou
itami sae mo kakaenagara
atarashii keshiki
mukae ni yukou

yuuhi ni kazashita yubisaki
ORENJI utsushita PURIZUMU

jibun no subete o yuruseru kurai ni
yasashiku naritai
kimi no tame ni

kono sekai ni afureru hikari dake
ryoute no naka atsumete
kurayami sae mo terashidasu yo
nagaku tsuzuku michi
mayowanai you ni

kono sekai ni umareta sono imi o
kimi to mitsuke ni yukou
itami sae mo kakaenagara
atarashii keshiki
motto tooku made
mukae ni yukou

枯れない花

ココロに小さな花が咲いてる
君からもらった枯れない花が
信じることをもう怖がらないくらい
強くなれたから

君に逢えてうれしかった
つないだ手が誇りだった
今は別々の空見上げていても
ほら 歩ける ひとりでも

悲しいときほど笑う私を
何も言わないで抱いてくれたね
凍りついたドアがそっと開くような
そんな気がしたよ

君に逢えてうれしかった
孤独さえも分かち合えた
今もこの空の下つながっていると
そう 思える 離れても

「ありがとう。」も言えなかった
約束さえできなかった
だけどあの日と同じ風がふいたら
また必ず逢えるよね

君に逢えてうれしかった
つないだ手が誇りだった
今は別々の空見上げていても
ほら 歩ける ひとりでも



karenai hana

KOKORO ni chiisana hana ga saiteru
kimi kara moratta karenai hana ga
shinjiru koto o mou kowagaranai kurai
tsuyoku nareta kara

kimi ni aete ureshikatta
tsunaida te ga hokori datta
ima wa betsubetsu no sora miagete ite mo
hora arukeru hitori demo

kanashii toki hodo warau watashi o
nani mo iwanaide daite kureta ne
kooritsuita DOA ga sotto hiraku you na
sonna ki ga shita yo

kimi ni aete ureshikatta
kodoku sae mo wakachiaeta
ima mo kono sora no shita tsunagatte iru to
sou omoeru hanarete mo

\"arigatou.\" mo ienakatta
yakusoku sae dekinakatta
dakedo ano hi to onaji kaze ga fuitara
mata kanarazu aeru yo ne

kimi ni aete ureshikatta
tsunaida te ga hokori datta
ima wa betsubetsu no sora miagete ite mo
hora arukeru hitori demo

以上感谢网友流氓蟹提供歌词

我が『生命』を『的』にして
『光』なる『愛』をその『鏡』に映せしば
『刻』の『子守歌』に『精霊』たちも『戸惑』わん。
『水』と『大地』の民
あたかも『泥濘』を『行進』する『隠者』のごとし。
『風』と『炎』、『力』と『技』 
『束縛』から我らを解き放ち 
『忍耐』と『心眼』をもって『闇』を『禊』ぐ 
『誕生』の歌を高らかに歌わん』
级别: 圣骑士
注册时间:
2004-11-10
在线时间:
0小时
发帖:
1718
只看该作者 4楼 发表于: 2005-02-26
谢谢楼上几位了

快速回复

限150 字节
上一个 下一个