搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 2009阅读
  • 38回复

[思考]真人版TOUCH主演

楼层直达
级别: 骑士
注册时间:
2003-10-11
在线时间:
0小时
发帖:
1209
藤祥太、慶太が「タッチ」で双子役

 あだち充氏原作の人気漫画の実写版「タッチ」(犬童一心監督、今秋公開)で、双子の上杉達也と和也を、人気急上昇中の双子の俳優、斉藤祥太と慶太(ともに19)が演じることが5日、分かった。達也役の兄祥太は映画初挑戦。和也役の弟慶太は主要キャストでの映画出演は初めて。兄弟そろっての抜てきとなった。

 物語は甲子園を目指す双子の兄弟と幼なじみとの恋を描く。野球シーンも多く、2人は中学までの野球経験もかわれた。技術的には双子はCGでも合成できるが、あえて本物の双子俳優を起用。本間英行プロデューサーは「兄弟の微妙な感情を演じるのに、双子の彼らはまさに適役」と期待を寄せる。

 祥太、慶太はTBSドラマ「キッズ・ウォー」「ホットマン」シリーズで注目を集めた。「僕らは実際に恋のライバルになったことがないけど、微妙な思いをうまく伝えたい」(祥太)「僕ら兄弟はあそこまで極端に違うキャラクターではないけど、それぞれの気持ちをしっかり考えながら役づくりをしていきたい」(慶太)と意気込んでいる。

 野球部マネジャーでヒロインの南役には、長沢まさみ(17)が決定している。
写真=実写版「タッチ」で上杉達也役の斉藤祥太(左)、和也役の慶太

这只不过是幼齿男而已?和也,达也会长这副脸?

本人非专业动漫人士,请勿PM求漫

HULK也有穿上衣服的一天,还有什么不可能?
级别: 新手上路
注册时间:
2004-11-28
在线时间:
0小时
发帖:
129
只看该作者 1楼 发表于: 2005-01-06
还是不错的......怎么都比H2里面演雨宫雅玲那个女的好多了.........
不知道雨宫雅玲不漂亮的H2拍出来是什么样子..........汗.........
级别: 骑士
注册时间:
2004-02-02
在线时间:
1小时
发帖:
878
只看该作者 2楼 发表于: 2005-01-06
还可以接受吧……
H2的春华选得不错,比雅玲强不知多少倍~~
级别: 骑士
注册时间:
2003-01-29
在线时间:
0小时
发帖:
1290
只看该作者 3楼 发表于: 2005-01-06
希望不是"渣"~= _ =

长相不重要~
级别: 骑士
注册时间:
2003-12-15
在线时间:
0小时
发帖:
1008
只看该作者 4楼 发表于: 2005-01-06
两帅哥.... 万岁 \^0^/

奇怪 我怎么留口水了捏....
不知道南南啥样.... 日本的青春偶像...不认识呀
那个谁谁 深田恭子的也老了啊...
rae
级别: 侠客
注册时间:
2001-11-21
在线时间:
0小时
发帖:
594
只看该作者 5楼 发表于: 2005-01-06
真人版的雨宫。。。无语啊。。。
级别: 圣骑士
注册时间:
2003-03-21
在线时间:
3小时
发帖:
1780
只看该作者 6楼 发表于: 2005-01-06
看上去老了点

龙宝宝
级别: 新手上路
注册时间:
2004-05-02
在线时间:
0小时
发帖:
217
只看该作者 7楼 发表于: 2005-01-06
现在怎么样不敢说,
反正之前看这二位演的真人版,
没怎么感受到有所谓的演技的存在.
级别: 小荷初露
注册时间:
2002-08-21
在线时间:
0小时
发帖:
224
只看该作者 8楼 发表于: 2005-01-06
H2有了TOUCH又来了,看来还是很令人失望的
级别: 骑士
注册时间:
2003-10-11
在线时间:
0小时
发帖:
1209
只看该作者 9楼 发表于: 2005-01-06
傑作純愛ラブストーリー「タッチ」が、長澤まさみさん主演で実写化!
<浅倉南役を演じる長澤まさみさん>
コミックの総売上が1億部を超える、あだち充さん原作の傑作純愛ラブストーリー「タッチ」が、「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレイクした長澤まさみさん主演で実写化される事が決定しました。

これを受け、12月13日、東宝本社(東京・有楽町)にて本間英行プロデューサーと主演の長澤まさみさんが会見を行い、映画の概要と撮影に臨む意気込みを語りました。会見の模様をレポートいたします。

本間英行プロデューサー
原作は小学館の少年サンデーにて1981年より連載されましたが、単行本と文庫本の総売上数が1億部という天文学的なヒットを記録した作品です。高校野球を題材 に、浅倉南と甲子園を目指す幼なじみの上杉達也と和也の兄弟が織り成す、切ない恋心を繊細に描いた原作は、その後も様々な形で支持されています。

また、テレビアニメが85年から2年間に渡って全101回放送されましたが、最高視聴率32.9%を記録しました。そして、劇場用アニメも3作品が公開され、3作で38億円という大ヒットを飛ばしました。近年では1998年、2001年にアニメ特番が放送され、先月26日には、テレビアニメ全101話のDVD-BOXが東宝より販売され話題になりました。そして、現在でもコミックや、雑誌「あだち充コレクション」が売れ続けています。

紛れもない大ヒット作である「タッチ」は、普遍的な純愛ラブストーリーの決定版であり、今までにも数々のオファーがあったそうですが、その作品を満を持して初めて実写映画化します。

監督は「ジョゼと虎と魚たち」「死に花」の犬童一心監督ですが、彼の映画の空気感はあだち先生の世界観にぴったりなのではないかと思っています。脚本は劇場用映画初挑戦となる山室有紀子さんにお願いしましたが、素晴らしい脚本を書き上げてくれました。主役の浅倉南を長澤まさみさんが演じます。来年の3月から4月にかけて撮影を行い、6月までに仕上げを行い、秋公開予定です。

映画「タッチ」は3人の織り成す恋模様を切なく、瑞々しく、そして優しい眼差しで描きます。映画を観た方が一歩前に進む勇気を持てる、爽やかに泣ける純愛ラブストーリーを目指して現在製作進行中です。


長澤まさみさん(浅倉南役)
つい最近原作を読み始めたのですが、凄く面白い作品だと思います。今読んでも時代を感じさせない作品なので、浅倉南ちゃんという女の子を演じるのが今から凄く楽しみです。特に原作は意識していませんが、爽やかで素敵な女の子を演じられたらと思っています

【 マスコミによる質疑応答 】

--------------------------------------------------------------------------------


Q:原作コミックは26巻まで、またアニメ版もありますが、どの部分を映画化するのですか?

本間プロデューサー:
基本的にアニメの「タッチ」ではなく、原作をベースに映画化し、甲子園に行くまでを描きます。好像是演到甲子园为止。

Q:なぜ、今「タッチ」を実写化しようと思ったのですか?

本間プロデューサー:
普遍的な要素を持つ原作が、昨今も売れ続けているのがまず背景にあります。そして、皆さんそれぞれが浅倉南のイメージを持っていると思うのですが、長澤まさみさんという色に染まっていない女優さんを得たこと、「タッチ」の世界観とマッチする犬童監督にお願いできたことが大きな理由です。

Q:双子の兄弟は誰が演じるのですか?就是上面两个了。

本間プロデューサー:
他のキャストに関しては、現在絞り込んでいる段階ですが、リアリティのある野球シーンを撮りたいので、野球が出来る人をキャスティングしたいと思っています。

Q:監督を打診した時、犬童監督はどういった反応でしたか?

本間プロデューサー:
原作の熱烈なファンではなかったようですが、原作の設定が面白そうだと興味を持っていただき、原作のイメージをどう自分なりに演出するかを考えてくれています。

Q:長澤さんは、原作のどんな部分に惹かれましたか?

長澤さん:
登場人物それぞれのキャラクターが立っているのが魅力だと思いました。また、幼なじみとの恋愛には女の子として憧れる部分もあります。

Q:アニメ版と同じ主題歌を使うのでしょうか?

本間プロデューサー:
現時点ではまだ何も決まっていませんが、個人的にはアレンジしたものでもいいので、使えたらと思っています。

Q:原作者のあだち充さんの反応はどうでしたか?

本間プロデューサー:
これまでにもいくつかオファーがあったようですが、その中で今回の話を受けてくれたのですから、長澤さんと浅倉南のイメージが合致したのだと思います。



浅仓南的扮演者,看了模样就知道,当然没什么指望可言。

本人非专业动漫人士,请勿PM求漫

HULK也有穿上衣服的一天,还有什么不可能?
级别: 骑士
注册时间:
2002-09-22
在线时间:
0小时
发帖:
851
只看该作者 10楼 发表于: 2005-01-06
这个实在不能期待了,南的扮演者不怎么样啊,还是很难找-_-
级别: 骑士
注册时间:
2004-04-10
在线时间:
0小时
发帖:
1190
只看该作者 11楼 发表于: 2005-01-06
噗..我還沒進來看內容..
就懷欵是這二支..雙胞胎演了
我一直分不清他們誰是誰..其實他們也沒長的會分不出來..
只不過一直沒有記他們的長相...
順便一題..樓主貼的照片我比較愛左邊的長相...祥太嗎?!哎~~搞不清楚

级别: 侠客
注册时间:
2003-09-27
在线时间:
0小时
发帖:
598
只看该作者 12楼 发表于: 2005-01-06
寒。。。

慶太!

WINDS家的孩子~~~~恶啊!

这次又要疯狂了吧

167
级别: 侠客
注册时间:
2003-11-11
在线时间:
0小时
发帖:
679
只看该作者 13楼 发表于: 2005-01-07
希望能看到漫画版2兄弟的发型。。。

级别: 新手上路
注册时间:
2004-12-19
在线时间:
0小时
发帖:
11
只看该作者 14楼 发表于: 2005-01-07
真人版还是不要出了

快速回复

限150 字节
上一个 下一个