搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1129阅读
  • 9回复

[宣传]原来盖塔有那么多种...

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-15
在线时间:
0小时
发帖:
237
●ゲッターロボ
表向きは宇宙開発用に設計されていたとされる。後に恐竜帝国の侵攻を防ぐため戦闘用にされたのじゃ!
(実際は早乙女博士が来るべき侵略者に備えそれに対抗するための兵器として設計をしていたのじゃよ。)
宇宙から微量ながら無限に降り注ぐゲッター線をエネルギーとしているのじゃ!
全部で3機製作されたことになっておるぞ! (OVA)
?ゲッター1…空中戦を得意とする赤いマントのイカス奴じゃ! 攻撃力ではNO,1じゃぞ!必殺技はゲッタービームはじゃ!
?ゲッター2…地上戦用で地中にも潜れるのじゃ! スピードを活かした戦法が得意じゃ!地上をマッハで移動できるぞ!
?ゲッター3…水中戦用のパワフリャな奴じゃ! 防御力が高いのじゃ!大雪山おろしは色んな意味で凄いぞ!

●ゲッターロボG
ゲッターロボと違い最初から戦闘用に設計されたのじゃ!ゲッター線増幅装置により旧ゲッターの10倍の出力を誇っておる!!
OVA版は微妙に配色が違っておるぞ!
?ゲッタードラゴン…ゲッター1の強化版と思えぃ! シャインスパークはゲッターG最強の技じゃ!!
?ゲッターライガー…ゲッター2の強化版じゃ! 実はこのタイプは短時間なら空を飛べるぞ!!
?ゲッターポセイドン…ゲッター3の(略) 下半身は人型になっておる!

●ゲッターロボ號(TV)
ゲッター線を用いずプラズマエネルギーで動くゲッターじゃ! ゲットマシンはそれぞれ1号2号3号じゃ!
原案ではゲッターJ(??????)?F(????)?B(??????)じゃよ。 メインパイロットの名前からそれぞれとっておるのじゃ!
?ゲッター號 他のタイプと違い、地上戦用じゃ!
?ゲッター翔 空中戦用じゃ!ブレストボンバーはいわゆるおpp(ry
?ゲッター凱 水中専用じゃ!ブレストビームやハープーンキャノンがメイン武装じゃぞ!
?Gアームライザー ゲッターチームの支援メカじゃ!ゲッター號と合体するぞ!
?スーパーゲッター號 聖剣ソードトマホークを使うにはエネルギーが必要だったため
アームライザーと合体し、スーパーゲッター號になるのじゃ!
※石川版では隼人が試作機から製作したことになっておるぞ!
名前も普通に「ゲッターロボ1?2?3」なのじゃ。1号機のジャイロがオミットされており、デザインも少々変わっておるぞ!



●ネオゲッターロボ
OVAに登場したゲッター號のリメイク版じゃ!(やや暴言)
こやつもゲッター線を使っておらん! 名前はネオゲッター1?2?3となっておる!
武器は全て音声入力なので気合いを入れて叫ばんと戦えんぞ!!

●真ゲッターロボ
己の意志を持つらしい最強のゲッターじゃ! フルパワーを発揮するだけでも一苦労…
フルパワー時にはオープンゲットせずとも変形でき、他者との融合さえできるぞ!
移動は亜光速にまで達するのじゃ! OVA版と石川版では微妙に形状が違うぞ!
?真ゲッター1…ストナァァァァ?サァァァンシャァァァァァァイン!!!
?真ゲッター2…ゲッターのスピードを甘くみたな!!
?真ゲッター3…ミサイルストォォォォォム!!!

●真ドラゴン(OVA)
とにかくデカい! 衛星を一撃で粉砕するほどのパワーを秘めておる!
実は無数のゲッターGの集合体なのじゃ!!
?真ドラゴン…下半身はその名の通り巨大なドラゴン! ゲッタービームは地球をも砕けそうな危険物じゃ!
?真ライガー…宇宙戦艦ゲッターライガー!(嘘じゃよ) 巨大なドリルに申し訳程度に頭と手足がついとる!
?真ポセイドン…宇宙を駆ける巨大な樽じゃ! 海に潜ったら間違いなく巨大海獣と思われることじゃろう!

●真ドラゴン(大決戦ver)
PSのゲーム「ゲッターロボ大決戦」に登場したゲッターじゃ!
巨大なゲッタードラゴンといった感じで、OVA版に比べると
正統派のデザインと言えるかもしれん!! ちなみに変形はできんぞ!!

●ブラックゲッター(OVA)
月面に放置されていたゲッターロボを竜馬が改修したのがブラックゲッターじゃ!
地球に向かう際、大気圏で焦げたために?#092;い色になったといわれておるぞ!変形機能は無しじゃ!


●ブラックゲッター(大決戦ver)
PSのゲーム「ゲッターロボ大決戦」に登場したゲッターじゃ!
余った予備パーツを使って造られておる!腕にドリルがあったりといかにも寄せ集めといった風情じゃ。
無論変形はできぬぞ!

●ゲッターロボ斬
補足説明じゃ! こやつも大決戦に登場したオリジナルのゲッターなのじゃ!!
女性型のゲッターで、ゲッターロボ號を開発した橘博士によって造られた!
名前は順にゲッター烈火、ゲッター紫電、ゲッター金剛というっ!!

●プロトゲッター(TV)
その名の通り試作型のゲッターじゃ! スパロボでは灰色のゲッターロボじゃった!
アニメでは本来のゲッターパイロットだった早乙女達人がこれに?#092;って死んだのじゃ…

●プロトタイプゲッター(OAV)
プロトゲッターと同一かもしれんが一応分けて紹介じゃ!
早乙女研究所の地下に放棄された数々の試作品が眠っておる。

●神ゲッター
ネオゲッターvs真ゲッターに登場したゲッターじゃ!
號たちの意志を受け進化したゲッター…だと思われるッ! 詳細不明ッ!!

●ゲッターQ(????)
ゲッターロボのサポート用に開発された女性型ゲッターじゃ!!
オープンゲット&チェンジゲッターはできん!


●ゲッター聖ドラゴン
竜馬が死に際艘姢骏播氓咯`じゃ!
それ以外の情報はまだないっ!! 詳細不明ッ!!

●ゲッターエンペラー
ゲットマシン一個が惑星並みの大きさを持つぞ!想像を絶するレベルのゲッターじゃ!!!
周囲にエネルギーシールドがあり、エンペラービームは星をも焼き尽くすぞ!
合体するとビッグバン並みの破壊力があるのじゃ!
OVA版ではラストに一瞬だけ顔を出したぞ!

●ゲッターアーク
今は亡きスパロボマガジンで連載しとった最新のゲッターロボじゃ!!
まぁいずれどこかの雑誌で再開するじゃろ。ゲッターの力を信じればの。
それぞれアーク?キリク?カーンという名じゃ!!

●ゲッターザウルス
アークに登場した恐竜帝国製のゲッターじゃ!!
その名の通りゲッターとメカザウルスを足して二で割ったような姿をしておる!!
しかしまぁつくづく命知らずな連中じゃわい。

●ゲッターG5
アークの世界のゲッタードラゴンは全部で5体じゃ!それらをまとめてG5と呼んでおる!
それぞれゲッターロボD(1~5)R(1~5)のように呼ばれるぞ!(?)
古いスパロボマガジンがみつからずちょっと微妙な紹介になってしまったのじゃ。



左拥罗莉美少女,右驾巨大机器人
级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-15
在线时间:
0小时
发帖:
237
只看该作者 1楼 发表于: 2004-08-10
Re: [宣传]原来盖塔有那么多种...
引用
最初由 小刀乱飞 发布

●ゲッターエンペラー
ゲットマシン一個が惑星並みの大きさを持つぞ!想像を絶するレベルのゲッターじゃ!!!
周囲にエネルギーシールドがあり、エンペラービームは星をも焼き尽くすぞ!
合体するとビッグバン並みの破壊力があるのじゃ!
OVA版ではラストに一瞬だけ顔を出したぞ!

谁知道这是什么盖塔? 一个GET MACHINE有一个惑星这么大?

PS:谁知道哪有画面比较清晰 翻译比较好的《真盖塔地球最后之日》下载?



左拥罗莉美少女,右驾巨大机器人
级别: 光明使者
注册时间:
2003-05-08
在线时间:
0小时
发帖:
25663
只看该作者 2楼 发表于: 2004-08-10
Getter Emperor……盖塔皇帝……

With great power comes great opportunity to ABUSE that power.
--- Black Mage, from 8-bit theatre
(又名:被奇诺TD委员会,奇诺后宫队,奇诺同好会等) :D

还是OPERA最高啊!!!MYSTERY!!!这也能算是BLOG么?-_-b
级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-15
在线时间:
0小时
发帖:
237
只看该作者 3楼 发表于: 2004-08-10
盖塔皇帝?怪不得那么大...
是小说里的吗?还是漫画版的?



左拥罗莉美少女,右驾巨大机器人
级别: 骑士
注册时间:
2003-06-02
在线时间:
0小时
发帖:
1488
只看该作者 4楼 发表于: 2004-08-10
引用
最初由 小刀乱飞 发布
盖塔皇帝?怪不得那么大...
是小说里的吗?还是漫画版的?


最早出现在小说版的插图里。ova里露一小脸

人の世を乱す者現れる時、ブタの影あり
级别: 骑士
注册时间:
2004-04-22
在线时间:
0小时
发帖:
1381
只看该作者 5楼 发表于: 2004-08-10
传说中最凶最强的GETTER

——黄毛!

超越时间,乃断百斩合之刃!

实行久远转生,施放无限之法,迎来无尽后宫!


——黄毛!

不论攻受,无抵无逃,无物不得!

若汝抵吾,永劫之罪将降临其身,受于黑化之道!!

——黄毛神·セルゲイ=ヴォン!


————————————————————————————————————————
级别: 光明使者
注册时间:
2003-05-08
在线时间:
0小时
发帖:
25663
只看该作者 6楼 发表于: 2004-08-10
传说中打碎星球和踩蚂蚁一样,合体相当于宇宙大爆炸……

With great power comes great opportunity to ABUSE that power.
--- Black Mage, from 8-bit theatre
(又名:被奇诺TD委员会,奇诺后宫队,奇诺同好会等) :D

还是OPERA最高啊!!!MYSTERY!!!这也能算是BLOG么?-_-b
级别: 新手上路
注册时间:
2002-12-12
在线时间:
0小时
发帖:
169
只看该作者 7楼 发表于: 2004-08-11
感觉上是魔神和盖塔两部动画进行军备竞赛的结果……

西历14,292年,黑死蝶自银河系中心归来。
某人:“大黑,飞得得真慢……”

级别: 骑士
注册时间:
2003-06-02
在线时间:
0小时
发帖:
1488
只看该作者 8楼 发表于: 2004-08-11
引用
最初由 真!黑死蝶 发布
感觉上是魔神和盖塔两部动画进行军备竞赛的结果……


魔神就一台恺撒像样的,怎么比

人の世を乱す者現れる時、ブタの影あり
级别: 新手上路
注册时间:
2004-08-03
在线时间:
0小时
发帖:
197
只看该作者 9楼 发表于: 2004-08-11
好多种啊
不了解中
快速回复

限150 字节
上一个 下一个