搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 127977阅读
  • 1814回复

Gundam Seed DESTINY 情报收集帖 !!10月10日12:50更新情报!希望斑竹建立第一话的专门讨论帖.....

楼层直达
级别: 侠客
注册时间:
2003-10-11
在线时间:
1小时
发帖:
455
只看该作者 735楼 发表于: 2004-08-08
2,4~~~1也....

光(ひかり)をあたえて

やり方(かた)は分(わ)からないけど

違(ちが)う場所(ばしょう)へ行(い)くために

欲(ほ)しいもののかたちは何(なに)もないけど

最後(さいご)の宇宙(うちゅう)壞(こわ)していま明日(あした)へ
注册时间:
2002-04-03
在线时间:
0小时
发帖:
748
只看该作者 736楼 发表于: 2004-08-08
无责任猜想……福田说:让“機動戦士ガンダムSEED赚钱&&&&”成为21世纪的XXX……
(现在充满对福田的怨念中……)

生自安安,死亦碌碌,包围人类的永远是无解的未知世界。你摘下的小花,你遭遇的轻风,你踏过的长街————谁明白它们的本相?
级别: 风云使者
注册时间:
2004-03-30
在线时间:
0小时
发帖:
5243
只看该作者 737楼 发表于: 2004-08-08
引用
最初由 朱雀 发布
由现在的情报来看……我对seed中阿斯兰和卡佳丽的命运很担心……

如果seed2出现的以下的几种情况之一……本人打死也不会去看这部动画的了……
1。阿斯兰挂了……
2。卡佳丽挂了……
3。卡佳丽挂了,阿斯兰变心了……无论第三者是美若天仙还是power强的没边……
4。卡佳丽没有挂,但阿斯兰变心了……无论第三者是美若天仙还是power强的没边……

只要阿斯兰不挂。。。我就看。。。。

The Old Man and the Sea:A man is not made for defeat.A man can be destroyed but not defeated
级别: 新手上路
注册时间:
2004-08-05
在线时间:
0小时
发帖:
219
只看该作者 738楼 发表于: 2004-08-08
引用
最初由 朱雀 发布
由现在的情报来看……我对seed中阿斯兰和卡佳丽的命运很担心……

如果seed2出现的以下的几种情况之一……本人打死也不会去看这部动画的了……
1。阿斯兰挂了……
2。卡佳丽挂了……
3。卡佳丽挂了,阿斯兰变心了……无论第三者是美若天仙还是power强的没边……
4。卡佳丽没有挂,但阿斯兰变心了……无论第三者是美若天仙还是power强的没边……

恩,还有只要不是AC结局就死也不看

哀川润 ^w^
GGS
级别: 小朋友
注册时间:
2003-05-03
在线时间:
1小时
发帖:
7663
只看该作者 739楼 发表于: 2004-08-08
恩,看起来卡卡需要被折腾一番了

名称:

(GUNDAM&SRW LEAGUE)

成立宗旨:
便广
.
加入联盟的基本要求:
1.&
2.50
级别: 圣骑士
注册时间:
2004-06-06
在线时间:
0小时
发帖:
2368
只看该作者 740楼 发表于: 2004-08-08
AC FANS已經預備暴動了?
如果出現的角色(使ATHRUN變心的)自己又滿意的話呢?
也不是不可能的~人是會變的
水果藍還不是這樣?有很多當初說非由希&透配對的
後來也能接受夾&透...
啊!扯遠了...這裡是DESTINY的..

舞动的猫
级别: 工作组
注册时间:
2004-05-10
在线时间:
0小时
发帖:
1084
只看该作者 741楼 发表于: 2004-08-08
seed1里面一开始在一起的恋人没对成功的,不是分了就是死了.(主角命好,大多是分了后另结新欢;配角命衰,基本上是男死女守寡)
如果seed2秉承1的传统的话,卡就危险了.
级别: 精灵王
注册时间:
2002-10-07
在线时间:
51小时
发帖:
2719
只看该作者 742楼 发表于: 2004-08-09
暂时情报:据日本2ch的讨论,福田在刚结束的广播中,提到SEED-DESTINY是“否定SEED1”(具体情况未明,有推测指的是“打败了对手战争就会完结”这个的否定)

不过主要谈的内容都是有关制作人员,但是声优似乎没有提及

某些发言

1、
キラはでますか?            でなくはないけどねぇ、でもまだわからないねぇ・・・
                        前作楽しんでほしいしトップシークレットだねぇ
キラとラクスを幸せにしてください   (恐らくカプじゃなくキラとラクスそれぞれ)出来ればしたいよ、でもねぇ・・・
なんで主人公をザフト側に?     前回連合の方で書いたから

そしてよっぴーは年内に役をもらうそうだ<これがくだらん10分以上やってた
そしてそのためならよっぴーはラクスを投げ飛ばしてもいいらしい

2、ラジオ聞いた俺の感想

重大発表というのが、ラクスが出るというそれだけだった・・・のか?
・前作キャラファンも大事にしてるので、それなりに出るようだ
・ラクスのことしか言わなかったからわからんが、ラクスはまた前作と同じらしい
・キラが出るかどうかの質問が膨大だったようだ。結局いつか出るらしいな
・キラとラクス(バラなのかコンビなのか知らん)は幸せにしたいよ、でもそう簡単にはね・・・な雰囲気。
つまり今までと同じなんだろう

3、3倍的

・両澤千晶氏が掲げたDESTINYのテーマはSEEDのアンチテーゼ。
 ・主人公をザフト側にしたのは前回連合側だったから。
 ・前作のキャラも大事。
 ・キラとラクスを出来れば幸せにしたいよ、でもねぇ…。
 ・面白かったら前のシリーズも見て下さい。
 ・ラクスは前回でも重要な感じだったので今回も。1話には登場しないっぽい。
 ・年内に吉田尚記アナ出演。
 ・放送は1年間。

我就不翻译了(也不会翻译)......

大致意思是
DESTINY的主题是SEED的反题。
主角是ZAFT的,因为前作主角是连合的
由于要照顾SEED1的FANS,所以旧人物有出场机会。
Kira和Lacus应该很幸福,可是.....(福田没有交待清楚)
Lacus至少出场1话,但是Kira因为众多原因暂时无法登场,不过结果如何呢(福田没有说到底会不会出场).....

官方网站
http://www.allnightnippon.com/tcr/top.html

今天之内会有广播录音的网页(现在还没有今天的)
http://rie.bird.to/ura_kyarasyo.html

total-eclipse,第一部完结!
级别: 光明使者
注册时间:
2003-05-08
在线时间:
0小时
发帖:
25663
只看该作者 743楼 发表于: 2004-08-09
嗯嗯……如果是“否定SEED1的配对”那就一定很有意思 :D

With great power comes great opportunity to ABUSE that power.
--- Black Mage, from 8-bit theatre
(又名:被奇诺TD委员会,奇诺后宫队,奇诺同好会等) :D

还是OPERA最高啊!!!MYSTERY!!!这也能算是BLOG么?-_-b
注册时间:
2004-02-09
在线时间:
0小时
发帖:
318
只看该作者 744楼 发表于: 2004-08-09
否定KL倒不怎么样·`(一直就觉得女神主动)
只是否定AC的话,我想AC的粉丝们就要揭竿起义了~~

级别: 光明使者
注册时间:
2003-05-08
在线时间:
0小时
发帖:
25663
只看该作者 745楼 发表于: 2004-08-09
DESTINY的主题是SEED的反题?

SEED的主题应该是要和平,DESTINY的主题将会是要打仗?SEED是爱与歌声停止了战争(恶……),DESTINY将会是枪杆子里面出政权,老子有力量想揍你就揍你? ^^;;;

With great power comes great opportunity to ABUSE that power.
--- Black Mage, from 8-bit theatre
(又名:被奇诺TD委员会,奇诺后宫队,奇诺同好会等) :D

还是OPERA最高啊!!!MYSTERY!!!这也能算是BLOG么?-_-b
级别: 风云使者
注册时间:
2003-01-13
在线时间:
0小时
发帖:
7437
只看该作者 746楼 发表于: 2004-08-09
“Kira和Lacus应该很幸福,可是.....”
这一句我喜欢:)让怨念来的更猛烈一些吧
注册时间:
2002-10-07
在线时间:
51小时
发帖:
2719
只看该作者 747楼 发表于: 2004-08-09
还有一个情报......cnmsl的卡缪表示杭州飞龙已收到了SEED2设定6大本........至少在7月8日就开始陆续收到〉。。。。

GGS
级别: 小朋友
注册时间:
2003-05-03
在线时间:
1小时
发帖:
7663
只看该作者 748楼 发表于: 2004-08-09
哦??
seed2也要到中国做~?
不会前作中走形的都是在中国做的吧

名称:

(GUNDAM&SRW LEAGUE)

成立宗旨:
便广
.
加入联盟的基本要求:
1.&
2.50
注册时间:
2002-10-07
在线时间:
51小时
发帖:
2719
只看该作者 749楼 发表于: 2004-08-09
3倍上纪录的全文要点
http://s03.2log.net/bbs/char/comment.html#253

放送はどうやら録音の模様。吉田アナと冒頭は以下の通り。
パーソナリティ
吉田 尚記(ニッポン放送アナ 通称ヨッピー)
田中 理惠

吉田アナに関して
(关于吉田尚記的情报)
ヨッピーの名付け親はTMR 西川 貴教氏 ちなみに日曜の夜は宿直のようでこの後午前6時オンエアのモリタクこと森永卓郎の朝からモリタクもりだくさんの「エンタメダッシュ」「森永総研」と言うコーナーで秋葉系の萌話題を提供している。他にはひでたけ、のりこ大吉ラジオのレポーター、ポップン王国など担当。たまに、hot'n hotお気に入りに追加のも登場、TMRのニューアルバム「sevevth heven」のプロモーションの為天使のコスプレで深夜の真冬の渋谷を駆け抜け水をかけられたことがある。

8/9 24:30オンエア
福田監督がやってくる「ガンダムSEED DESTENIY祭り」

福田「機動戦士がンダムSEED監督の福田です」
福田、吉田、田中「おひさしぶりです」
吉田「前回来て頂いたのが2月の22日、ということで半年ぶりの御登場ですよ。半年前の時からもう世の中の人達はいつ続編がという気持ちが絶対あったはずなんですよね」
福田「楽しみにしてくれてました?」
吉田「ものすごい楽しみでしたよ、DVDの最後、13巻が出てもし偶然聞いている人の為の説明しますと機動戦士がンダムSEEDはたぶん、たぶんですよ21世紀で1番成功したアニメシリーズと言われているといわれている新世代のガンダムシリーズです。」
福田「それちょっと言い過ぎかもしれないな」
吉田「そうですか、いやもう、でも僕の中では、僕がじゃあ、個人的な話に戻します、21世紀で僕が一番ハマったアニメ間違いなくガンダムSEEDです。」
福田「ありがとうございます。」
吉田「世の中ではDVD100万本以上売れていて、物凄い盛り上がりをもって最終回を迎えたんですけど、それからもう1年になろうとしているわけですよね。」
福田「はい、そうですね」
吉田「そのあいだもDVDは世の中で売れ続け、追っかけて見てくれている人も多くてどんどんファンが増えていっている状態」
福田「ありがたいです、もう本当に」
吉田「ちょうど夏の始めぐらいでしたよね、各アニメ雑誌、その他でガンダムSEED DESTENIYがこの10月から放送されるという知らせが流れまして、その瞬間、すいません僕どこにいたのかも自分でもわからなくなるくらい、僕、本屋さんで立ち読みしていたんですけど、その瞬間足下からサっとやばい後ろに倒れそうと思いつつそれ買って帰ったんです。」
田中「後ろに倒れそうみたいな」
吉田「やーやっぱりやるんだと覚えています。リスナーからもメールを頂いております。」
田中「ありがとうございます」
ここからはメールの質議応答
予告に関して
吉田「先日、ガンダムSEED のスペシャルエディションが放送されまして、最後にはDESTENIYの予告が流れ、興奮状態になりました。」
福田、田中「ありがとうございます」
吉田「アスランかっこええ、そして田中理惠さんのホームページでも「また、よろしく」と書いてあったのでラクス登場確定かみたいな緊張が走りました。楽しみにしています ということで今日、やっぱりこれは聞かなければいけないことなのかなという気がすごくするんですけども、もういきなりすごい質問からしてしまってよろしいんですか?わかりました。」

DESTINYのスペール先程のコメントでは間違っていましたすまん。
ラクスは登場する。
(Lacus会登场)
吉田「ラジオネーム シン アスカさんから頂きました。」
福田「ほーほーほー」
吉田「情報早いですね」
福田「早いね」
田中「早いですね」
吉田「これは、あのーシン アスカというのはDESTINYの主人公と発表がなされているキャラクターなんですが質問です、田中理惠さんはDESTINYには出るんですか教えて下さい
福田「うん、あのーいや、出るよ(出哟)
吉田「うぉー3文字だけど重たい、ものすごい、あっそーなんですか」
福田「もちろん、もちろんSEEDの続編ですからね、当然前回のキャラクターのまあ特に主要だったキャラクターですからラクス クラインは当然DESTINYでも、ただ、ちょっと1話はね、まだ(但是,还是只是1话)。。。かなみたいな感じですけど
吉田「すげえ、具体的な話だ!ものすごい具体的な話しだけども、でもそういう出方ってものすごく最終的に重くなってきたりしますよね」
福田「そうですね、前回でもやっぱりひじょうに重要な役だったので今回もそれは変わらないんじゃないかなとは思いますけれども」
吉田「すいません、あの、じゃあ今回僕も聞きたいことがいっぱいあるので」
田中「でもなんか何そのネタ帳みたいの」
福田「でもねけっこまだ情報制限されているから言えることと言えないことがあるからね」
田中「そうだよ」
吉田「わかりました。じゃあ言える範囲で答えて下さい」

hot'nの時より監督しゃべってるなー全部おこせるだろうか?
続編ということに関して1
(关于前作角色)
吉田「今回ガンダムSEEDの続編を作るとなった時に監督が一番最初に御考えになったのはどんなことですか?」
福田「やっぱり、その前回のSEEDが戦争、言っちゃうと終結まで終わらせた話しなんですよね。もう一度戦争でいくのかどうなのかそのへんが、一番まず悩んだところで」
吉田「そっか、テーマとしては確かにガンダムSEEDは戦争の話しだったんですけど、DESTINYは別に戦争にこだわらなくても全然いいんですもね」
福田「まあそういう話しだったし」
吉田「そうか」
福田「続編やる時に果たしてその新しいキャラクターで行くのか続編ということで前のキャラクターでもう一度行くのかというそのへんの選択肢もけっこう迷ったところなんですけど。」
吉田「で、もう今ですね、僕らがこう手にしている情報を整理すると新キャラクターもいっぱい発表されてますけど同時に、田中理惠さんも出る。」
田中「はーい」
吉田「ラクス クラインも出るという話しになっているということは最終的にどういう結論になったんですか」
福田「いや、いやだからどっちも」
吉田、田中「おーう」
吉田「そういうことか、どっちもなんだ」
福田「新しいメンツも必要だしかといってやっぱり古いというか今迄のファンの人達もたくさんキャラクターについているんでやっぱりその人達というかそのキャラクターも大事にしたいしていうだから両方、どっちの方面からも切り込んで行こうていうのが今回のスタンスですね。」

続編ということに関して2
(关于主角属于ZAFT的原因)
吉田「次にですね関連してこんな質問も頂いておりまして。。。。(リスナー名のため省略)頂きました」
田中「ありがとうございます。」
吉田「今回は、ザフトのシン アスカが主人公だということですが、ザフトを中心にしたのはなぜですか?(此次,据说ZAFT的Shin Asuka是主人公,不过,为什么把ZAFT做为中心呢)
福田「うーん、なかなか微妙なところをついてくるね。」
吉田「何かいい質問だったみたいですよ、いい質問だった見たいですよ」
福田「前回は地球軍サイドからやっぱり切って行った話で まぁ流れを見て行って頂くとわかるけれども、そのどちらサイドにも属さないキラとアスラン、ようするに軍隊という枠を超えたところで最終的には結末に向けてお話を組んでいたんだけど今回はだから逆の方からいってみようと思ってね地球軍ではない方ザフト軍からまあ今まで地球軍から切って行ったから今回はザフト軍とまぁちょっと違う視点でいってみたらどうかなというのがひとつあったところなんで
田中「ふぅーん」
吉田「それで今回、戦争が終結してから2年後からスタートということになってますよね。あの、ここって続編を作るだったら別に2年後じゃなくて10年後でもいいはずだし、逆に終わった直後からまた話しが始まっていいと思うんですけど2年後にしたのはなんでですか?」
福田「続編だからすぐやりたいていうのはあるんですけど、すぐだとお話というかドラマが作りにくいんですよね、で、まぁ長くはできないかといってすぐはできないじゃあどのへんがていうぎりぎりのところで2年ていうスタンスで取ったつもりなんですけど」
吉田「じゃあ2年の間に当然、前作に登場したキャラクターにはさまざまなドラマがあったはずで」
福田「そうですね、だってやっぱりこうあんまり歳をとっちゃったラクス クラインやキラ ヤマトはみんないやなんじゃないかなー」
田中「いやーん」
吉田「あーでも2年くらいあったら普通の人生だったら結婚して子供儲けるくらいは全然できるよ」
田中「えー」
福田「ちょうどだからいい女になってるような状況じゃないかな」
吉田「ルックスなんかはちょっとかわってるはずですよね2年経ってますよね、でもアスランがでることだけは今回すでに公開されているんですけど」
田中「そうですね」

(关于Kira)
吉田「じゃあもう一個ものすごく多かった質問がですね、これはちょっと多すぎてメール整理ができていないんですけどキラはどうなるんですかという質問」
福田「あっキラね」
田中「キラね
福田「キラはね、内緒(秘密)
吉田「おー」
田中「ないしょー」
福田「それはねーもうトップシークレット(绝密)だもん」
吉田「えーそうなんですか」
福田「うーん」
吉田「わー」
福田「でもキラは前回の主役でしたからねドラマがないとは思わないんですけど、うーん、まぁ今のところはどうなのかなという感じですね。(少し笑いながら)出るのかな、出ないのかなみたいなところが?になっています。」
吉田「まぁその?にな部分もまとめてお伺いしたいのがラジオネームままみさんから頂いた質問で」
田中「ありがとうございます」
吉田「キラとラクスを幸せにして上げてくださいというお願いが来ているんですよ」
福田「それはねーそれは僕もおんなじ気持ちだから幸せになってほしいけどさー
吉田「そこにすでに読んだかのようにSEEDの続編が決まって嬉しいのですがそこはそれガンダム悲惨な運命が待っているのではないかと気が着でなりません。」
福田「おーっ」
吉田「もう先回りして不安になっいている人がいるんですよ」
福田「でもまぁ何も言わないでいきましょう、」
吉田「ここに関しては。」
福田「まぁ毎週毎週、楽しみにして見ていただけるような」
田中「そうですね」
福田「展開考えてますんでそのへんは楽しみがなくなっちゃうんで幸せになるのか悲惨な運命が待っているのか」
田中「はっはっはー」
吉田「うわー、じゃあもうすでに僕みたいに前作をずうっと見ていた人間は見どころとか楽しみなことが1話からすごくいっぱいあると思うんですけど」
福田「はい」
吉田「ただですね、今回の1年間の間に新しくガンダムSEEDのファンになった方とか、こんなに2作目で盛り上がるんだったらこの10月から見てみようかなと思っている人もきっと多いと思うんですよ。そういう方が見る時にこれわかって見てるとすごい楽しいよという予備知識のようなものはありますか」
福田「えーっとね、いや、大丈夫だと思いますよ。うん、こっからスタートしても。で面白かったら前のシリーズも見て下さいというのが僕の方のお願いですけど、できれば見て欲しいですね」
吉田「できれば本当にDVDは見ごたえあるぞ、僕の場合はほぼ2日で1回通しで見てもかまわない全然かまわないくらいですから。」
田中「よっぴーいっもこのぱそこんで見てたからね」
吉田「一時期ね」
田中「まい ぱそこんでね」
吉田「一時期本当にそうなんですよ、で理惠さん先言わないでてずーっとしていた時期がありましたけど」

(DESTINY的主题与SEED的关系)
吉田「この番組のために、できれば色紙を書いていただけないかと。 DESTINYへの意気込み、または作品の重要なキーワードを」
福田「わかりました。 企画書のね、冒頭に書いてある文章をちょっと書いてみようかな。」
吉田「ものすごく重要な…。これはラジオだから読むのは控えますけども。 あ…そうなんだ」
田中「この『』の中~ 」
吉田「これかぁ。原作みてこのキーワード見たらこれ凄いことになる~!これ書かれたのは監督が? 」
福田「いや、シリーズ構成の両澤千晶がテーマとしてこれをかかげてたんで今回のSEEDの最大のテーマかな、まあ本編中にはでてこないテーマですれども僕らの中の1つのキーワードということで
吉田「すごい重要じゃないですか!監督はこれを御覧になって監督はじゃあ始めどうおもわれたんですか」
福田「いやいや、もちろんこれで行くしかないというのが正直なところなんですけどね、あのー要は前回のSEEDでのテーマと若干相反する部分なんですよそれに対するアンチテーゼようするにSEED1の否定から入っている部分なんですよといところでの話しだと思っていただけると
吉田、田中「はぁ~。ふ~ん…」
吉田「作品に登場しますが、どう思いますか? 」
田中「いやぁ、重いですね。私的にはこの…うん」
吉田「作品としては重いんだけど、同時に始まると聞くとワクワクするよね? 」
田中「ワクワクもしますけど 」
吉田「もの凄く重い台詞書いてあるのに、理恵さん、すごく笑いながら見てるよね?」
田中「ね!うーん」

(福田对Lacus的感觉)
後は、吉田がDESTINYに出ることについての長い話。
簡単になれるなんてのはおかしいと福田がいい、選択肢を出す。
ラクスをどう思ってるか?の三択
1、蹴飛ばしたい 2、首絞めたい 3、投げ飛ばしたい
吉田は最初言い逃れるが、最終的に3を選択。
福田はそれを聞き、投げ飛ばし系で生かせるような関係でいくとか。
吉田は会社をやめるかもの勢いで行くらしい。
もう製作が大分入っているため、年内になんとかするらしい。
ラクスを投げたらどうなる?に、福田が「関係は終りだよ」。

吉田「福田監督と田中の関係性から、ラクスってキャラは生まれてたりするわけですか? 」

福田「うーん、まぁ。うちの娘だからね」
幸せになってほしいかという吉田の発言に
   「娘を投げ飛ばしたいなんて男にどういう役をやらせようかという、父親の心情になってもらえれば」
   吉田は幸せにしますといいつつベタな展開。キャラは結局保留。

最後のコメント
(最后的评语)
福田「SEEDは皆さんの応援のおかげで大成功しました。 僕らとしてはSEED以上に、力を入れてDESTINYというシリーズを作っていくので どうか一年間、応援よろしくお願いします」

快速回复

限150 字节
上一个 下一个