搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 2243阅读
  • 24回复

一个好兄弟要去日本了,想点首歌为他送行,请教哪首比较合适?

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2003-11-13
在线时间:
0小时
发帖:
109
最好歌词及主题和情谊,朋友,送别有点关联,我实在想不出什么歌比较合适,请高人想想,这里先谢了~

级别: 新手上路
注册时间:
2003-11-13
在线时间:
0小时
发帖:
109
只看该作者 1楼 发表于: 2005-03-20
对了,要日语歌曲.....

级别: 骑士
注册时间:
2003-11-07
在线时间:
0小时
发帖:
874
只看该作者 2楼 发表于: 2005-03-20
同志作品当然首推XJAPAN的-FOREVER LOVE了



|Every Tuesday live on www.anjunabeats.com @ 8PM GMT|
级别: 新手上路
注册时间:
2005-03-20
在线时间:
0小时
发帖:
6
只看该作者 3楼 发表于: 2005-03-20
X战记的 永恒的爱forever love
级别: 工作组
注册时间:
2002-08-15
在线时间:
0小时
发帖:
5876
只看该作者 4楼 发表于: 2005-03-20
。。。。。。。。。。。。。。。

楼上和楼上的楼上。。。。。。。。。

我推荐这首,夏川りみ的道しるべ,路标。

第一个词语是梦想
第二个词语是风
第三个词语是...

第一个梦想是养只猫
第二个梦想是烤蛋糕
第三个梦想是...
表情诡异地笑ing...
级别: 精灵王
注册时间:
2002-04-27
在线时间:
0小时
发帖:
2882
只看该作者 5楼 发表于: 2005-03-20
无责任介绍一个刚路过的网址
http://www.ongen.net/monthly/200503/index.php

还有这个也是随手

バイバイサンキュー (byebye thank you)
——bump of chicken


明日はとうとう出発する日だ
最後の夜なのに する事がなくて
入りの悪いラジオなんか聴いて
調子外れの口笛なんか吹いていた

上着もちゃんと カバンに詰めた
切符も財布に入れた ついでにあのコの写真も
今日のうちに皆に会っておこう
これからしばらく ケンカもできない

明日の朝発って 丸一日かけて
夢に見た街まで行くよ
こんなにステキな事 他にはない だけど
ひとりぼっちみんないなくて
元気にやっていけるかな

僕の場所はどこなんだ
遠くに行ったって 見つかるとは限んない
ろくに笑顔も作れないから
うつむいて こっそり何度も 呟いてみる

ひとりぼっちは怖くない・・・

手紙を書くよ 着いたらすぐに
ガラじゃないけど 青い便箋で
ピンボケでよけりゃ写真も添えて
何より先に 手紙を書くよ

明日はとうとう 出発する日だ
バイバイとかサンキューとか簡単だけど
明日はいつも 出発する日だ
怖がってなんか いないよ

昨日の夜できた 唄を持って
夢に見た街まで行くよ
こんなにステキな事 他にはない だから
ひとりぼっち 空の下で 上手に唄ってみせるから

僕の場所はココなんだ
遠くに行ったって 僕の場所は変わんない
これから先 ひとりきりでも
たぶん 大丈夫
みんながココで見守っている

僕の場所はここなんだ
おじいさんになったって 僕の場所は変わんない
こらから先 ひとりきりでも
――――うん、大丈夫!
みんなはここで見守っていて 見守っていて

ひとりぼっちは怖くない・・・

上面这个有点太过温柔..
觉得这个不错 亮君的词和声音比较豪爽--

ホライズン

作詞 小林 亮三
作曲 小林 亮三
唄 cune

雨は今 上がり 風は故郷を指し
鳥たちは南へ 飛び立っていくよ
朝靄(もや)の中で 君は夢を見る
その両手が翼に変わり 飛び立ってくのさ

波よりもっと高く 風の中を泳ぐ
群れはただ南へ 飛び続けるよ
時に奪い合い 時に分かちあい
さよならも言わずに散るさだめならば

君の中に流れる血(メッセージ)
それは嘘じゃない 刻もうぜ 憂いに果てへ

Oh 降り注げ 愛よ
Oh 勇者に 光を
Oh 降り注げ 愛よ
太陽はいつも 君のために

時に羽休め 君は夢を見る
この世界がなにもかも消えてしまう

君の中に流れる血(メッセージ)
出会いの奇跡 刻もうぜ 憂いの果てへ

Oh 降り注げ 愛よ
Oh 勇者に 光を
Oh 降り注げ 愛よ
太陽はいつも 君のために

Oh 降り注げ 愛よ
Oh 勇者に 光を
Oh 降り注げ 愛よ
太陽はいつも 君のために

太陽はいつも 君のために



偶不无聊了 飘~

绝对少年舞台访问: 田菜编1 2 3 横浜編
级别: 超级版主
注册时间:
2004-02-17
在线时间:
592小时
发帖:
13658
只看该作者 6楼 发表于: 2005-03-20

※ 通往蘿莉国的秘境 ※

...........
级别: 新手上路
注册时间:
2005-02-28
在线时间:
0小时
发帖:
284
只看该作者 7楼 发表于: 2005-03-20
CHAGE & ASKA
ON YOUR MARK
比较老的歌了
级别: 新手上路
注册时间:
2003-11-13
在线时间:
0小时
发帖:
109
只看该作者 8楼 发表于: 2005-03-20
有动漫的歌曲吗????

级别: 风云使者
注册时间:
2003-05-18
在线时间:
59小时
发帖:
5279
只看该作者 9楼 发表于: 2005-03-20
下川みくに 的 <枯れない花> 如何

我が『生命』を『的』にして
『光』なる『愛』をその『鏡』に映せしば
『刻』の『子守歌』に『精霊』たちも『戸惑』わん。
『水』と『大地』の民
あたかも『泥濘』を『行進』する『隠者』のごとし。
『風』と『炎』、『力』と『技』 
『束縛』から我らを解き放ち 
『忍耐』と『心眼』をもって『闇』を『禊』ぐ 
『誕生』の歌を高らかに歌わん』
级别: 新手上路
注册时间:
2005-03-12
在线时间:
0小时
发帖:
271
只看该作者 10楼 发表于: 2005-03-21
FRIENDS

作词作曲演唱:よねくらちひろ


ずっと探していた同じ瞳 同じ夢を抱いてる my friends
昨日までの涙 今日からの笑顔 そのすべてを受け止めたい
拥抱着我找了很久的同一眼睛和梦想my friends
直至昨天的泪水,今天开始的笑脸 我想阻止这一切


朝の雨も夜の長い闇も もう何も怖がらないで
无论是早上的雨还是夜晚漫长的黑暗 不要再害怕任何东西了


僕はこの空のように 君を強く守る翼になって
はるかな時間を飛び越え 今始まる未来 君に捧げるよ
風に向かい大地を踏みしめて 君といつまでも生きよう
我要像这片天空一样,变成能好好保护你的羽翅
飞跃漫长的时光,将从现在开始的未来 献给你
踏着这片向着微风的大地 我们一起生活下去吧


その手の温もりで触れる世界 優しい光に満ちてゆく
君がそばにいるとそれだけで僕は 誰より強くなれるんだ
被你手中的温暖所触及的时间 渐渐充满温柔的光芒
只要有你在身边 我会比任何人都坚强


めぐり逢えたこの小さな奇跡 いつの日か歴史に変えて
这个偶然相逢的小奇迹 终有一天会改变历史


僕はこの海のように 君の痛み悲しみ 癒せるように
はるかな波間を漂う遠い未来 照らす灯りになるよ
長い旅が終わりを告げるまで 君と永遠を生きよう
我就象海洋一样 希望能治疗好你的悲痛
漂流在这遥远波涛间的未来 会变成照亮周围的光芒
直到你告诉大家漫长旅程已告一段落时 我希望和你一起永远生活下去


僕はこの空のように 君を強く守る翼になって
はるかな時間を飛び越え 今始まる未来 君に捧げるよ
風に向かい大地を踏みしめて 君といつまでも生きよう
我要像这片天空一样,变成能好好保护你的羽翅
飞跃漫长的时光,将从现在开始的未来 献给你
踏着这片向着微风的大地 我们一起生活下去吧


君と永遠を生きよう...
我希望和你一起永远生活下去

忙しく動き出す街より ゆっくり歩こう

すべてを 叶わぬものとあきらめたら

心が風邪をひくから 元気なんか出ないよ
级别: 侠客
注册时间:
2002-12-27
在线时间:
0小时
发帖:
372
只看该作者 11楼 发表于: 2005-03-21
歌词挺感人的...
级别: 工作组
注册时间:
2002-08-15
在线时间:
0小时
发帖:
5876
只看该作者 12楼 发表于: 2005-03-21
引用
最初由 Dragean 发布
歌词挺感人的...


嗯,是的。

不过,标题是friends,可“永远一起生活下去”这样的,=v=,是恋人才会说的吧,笑。

第一个词语是梦想
第二个词语是风
第三个词语是...

第一个梦想是养只猫
第二个梦想是烤蛋糕
第三个梦想是...
表情诡异地笑ing...
级别: 侠客
注册时间:
2005-03-16
在线时间:
0小时
发帖:
697
只看该作者 13楼 发表于: 2005-03-21
可能不太合适,但是想推荐泷&翼的卒业,为了明天的再见


もしも一つだけ たった一つだけ
かなえられるなら なにを祈るかな?

いまどこにいるの? 今誰といるの?
青い空見上げ そっと問いかける

With you すぐそばにいた頃の君は いない
With you 離れても 変わらないと 約束したのに

たとえばぼくたちが 想い出になる
そばのぬくもりは もうかなわないから

せつないためにきが 不意にこほれた
舞い上がれ 遙か遠く 君に届くように

きっとその未来 ぼくはもういない
それだけのことに やっときづいたよ

For me 迷ってたぼくの背を押してくれた
For me 微笑みに隱していた悲しがる瞳

たとえばぼくたちが さよならにある
そばにいてほしいよ そうつぶやいていた

やるせない想いが 声にならない
せめてこの祈りだけは 君に届くように

終れない想い 空に放して
たとえ一人でも 歩いていくから

さくらの花が舞う あの日のように
まぶしい想い出の ヒカリを反射して

せつないためにきで 色鮮やかに
舞い上がれ この想いの すべて 届けくれ

たとえばぼくたちが 思い出になる
そばのぬくもりは もうかなわないから

さよならは 未来のために あるから
舞い上がれ 遙か遠く 君に届くように

风起的时候,人的心会变得脆弱,因为风是别的地方来的东西,也许有自己的过去存在,所以心的敲击开始清脆;所以喜欢可以有曾经的宽慰说明无悔的日子;所以希望能够在今日的幸福与否中证明我的你的和他的存在。人类是多么脆弱的动物啊,但是却也是很坚强的,因为爱!Sing My Songs
级别: 光明使者
注册时间:
2005-01-22
在线时间:
0小时
发帖:
15471
只看该作者 14楼 发表于: 2005-03-21
森山直太郎 ~樱花~

快速回复

限150 字节
上一个 下一个