搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 540阅读
  • 8回复

[悬赏]SD的ED2<世界が終わるまでは>的OKE和歌词...

楼层直达
级别: 侠客
注册时间:
2003-05-24
在线时间:
0小时
发帖:
644
如标题><~~
谢谢了~~~~~~~~~~~~XD~



なァ師匠、あんたについてって良かったぜ…
级别: 骑士
注册时间:
2004-04-05
在线时间:
0小时
发帖:
1499
只看该作者 1楼 发表于: 2004-04-09
OKE是啥米?

级别: 侠客
注册时间:
2003-05-24
在线时间:
0小时
发帖:
644
只看该作者 2楼 发表于: 2004-04-09
伴奏|||||||
KARAOKE的简称|||||



なァ師匠、あんたについてって良かったぜ…
级别: 骑士
注册时间:
2004-04-05
在线时间:
0小时
发帖:
1499
只看该作者 3楼 发表于: 2004-04-09
世界が終わるまでは/WANDS

      大都会に 僕はもう一人で
      投げ捨てられた 空きカンのようだ
      互いのすべてを 知りつくすまでが
      愛ならば いっそ 永遠に眠ろうか…

      世界が終わるまでは 離れる事もない
      そう願っていた 幾千の夜と
      戻らない時だけが 何故輝いては
      やつれ切った 心までも 壊す…
      はかなき想い…
      この Tragedy Night

      そして人は形を求めて
      かけがえのない 何かを失う
      欲望だらけの 街じゃ 夜空の
      星屑も 僕らを 灯せない

      世界が終わる前に 聞かせておくれよ
      満開の花が 似合いの Catastrophe
      誰もが望みながら 永遠を信じない…
      なのに きっと 明日を夢見てる
      はかなき日々と
      この Tragedy Night

      世界が終わるまでは 離れる事もない
      そう願っていた 幾千の夜と
      戻らない時だけが 何故輝いては
      やつれ切った 心までも 壊す…
      はかなき想い…
      この Tragedy Night

      この Tragedy Night



有无伴奏版的单曲CD,被我落在家里了。

级别: 骑士
注册时间:
2004-04-05
在线时间:
0小时
发帖:
1499
只看该作者 4楼 发表于: 2004-04-09
不过,找到这个~~~


'94.11.26 KISSFM フィーチャーパラダイス

DJ:永井”ホトケ”隆  ゲスト:上杉昇

--------------------------------------------------------------------------------

DJ「こんにちは。フィーチャーパラダイスの時間です。サウンドクルーのホトケこと永井隆です。今週は、11月の最終週ということで、豪華なゲストをお迎えしました。WANDSの上杉昇さんです。こんにちは。」
上杉「どうも、こんにちは。」
DJ「よろしく。」
上杉「よろしくお願いします。」
DJ「えっと、もう僕は、色々CDを聞かしてもらってるんですが、今日は、色々バンドを作った頃の話とか、最初に好きになった音楽の話とか、えーっと、上杉くんが持ってきてくれたCDもあるんで、それを聞きながら話をしたいと思います。では、早速、WANDSの曲を最初にかけてみたいと思います。もうめちゃくちゃヒットした曲で、これを耳にせんかった人は、いないのではないかと思うくらいのヒットです。『世界が終わるまでは』。」

世界が終わるまでは/WANDS

DJ「えー、今聞いてもらったのは、WANDSで『世界が終わるまでは』でした。今日のゲストです。もう一回紹介します。WANDSの上杉くんです。」
上杉「どうも、よろしくお願いします。」
DJ「僕なんか、もう20年くらい年が違うんで、何を最初に話しようかと思うんですが、一番最初に好きになった音楽というか、僕なんか、ビートルズだったんだけど、中学の1年くらいかな。何を、中学の時は・・・。」
上杉「最初はですね、学校で友達が聞いていた、僕らの世代っていうのは、LAメタル全盛の頃だったんですけど、とにかくハードロック、ロックキッズで、本当にメタリカからハノイロックスまで、なんでも聞く感じでしたけどね。」
DJ「俺なんか、LAメタルと言われただけで、良く分からない(笑)。」
上杉「ははは(笑)。」
DJ「そういうのを聞きながら、バンドはやってたの?」
上杉「そうですね。趣味でやってたんですけども、どうも進路に悩んでる時期で、考えている時に、ある日、ガンズアンドローゼズのプロモーションビデオを見せられて、それでもう、なんていうのかな、今までもずっと歌は好きでやってたんですけど、それが結局、なんていうのかな、本当にやろうってひきがねになったっていうか。」
DJ「上杉くんの世代の人は多いよね、ガンズに影響受けたって人は。どこがそんなにすごい? あのバンドの。」
上杉「やっぱりなんかこう、ボーカルのアクセルローズの存在感っていうのが、当時から、ただ者じゃないなって感じがありましたね。」
DJ「じゃあ、あんまりブラックミュージックとかソウルとかリズムアンドブルースには興味がなかったの?」
上杉「興味がないというか、たまたまそれを聞く機会がなかったというだけで。ただ、その、何だろうな、すごい自分が精神的に滅入ってる時期があったんですけど。」
DJ「それ、高校生くらい?」
上杉「そうですね。その時に、たまたま友達んちで、ジャニスジョプリンを聞いて、なんかすごい落ち着いたんですよね。そっから、ジャニスジョプリンは、全部持って聞いてるんですけど。」
DJ「じゃあ、上杉くんが持ってきてくれた曲を聞きましょうか。最初の頃に影響を受けたという、ガンズアンドローゼズで、『ペイシャンス』。」

ペイシャンス/ガンズアンドローゼズ

DJ「結構、おとなしめの曲だね。」
上杉「はい。」
DJ「ガンズにしては、意外でした。」
上杉「そうなんですよ。」
DJ「この辺のことは、僕もあんまり知らないんで、レクチャーして頂きたいんですが、これは何枚目くらいのアルバムなの?」
上杉「これは、2枚目くらいだと思いますね。」
DJ「ほんと。」
上杉「僕がその、ビデオクリップを見て、衝撃を受けたというのは、またこの曲とは違うんですけど、この曲は、すごい昔から、アマチュアの頃から良く歌ってた曲で。」
DJ「上杉くんの詞を読んでると、なんとなく自分が周りに理解されてないというような感じの曲が多いような気がするんだけど。」
上杉「そうですか(笑)。」
DJ「高校くらいの時ってあるよね。自分の思ってることとやってることが一致しないってこと。」
上杉「ジレンマみたいな・・・。」
DJ「上杉くんの詞を見て、そういうこと感じた。高校生くらいの時のこと、思い出した。」
上杉「そうですか。」
DJ「こういう感じあったなって。」
上杉「なかなかポジティブな考え方できなくて・・・(笑)。」
DJ「あんまり明るいというのも、俺は好きじゃないけど。」
上杉「(笑)。」
DJ「曲はどういう時にできるの? 歌詞とか。」
上杉「歌詞とかですか。」
DJ「悶々と書くの?」
上杉「悶々とですね。自分を追いつめるだけ、追いつめたれみたいな。」
DJ「もう一つ上杉くんが持ってきた曲で、これは、バンドの名前だけ知ってたんだけど、どういうバンドなんですか?」
上杉「僕も詳しいことは知らないんですけど、FMで流れてて(笑)、いいなと思って買ったら、なんか気づいたら、アクセルローズと一緒に歌ってて、ああ、つながりがあるんだなって思って。」 

タイム/ブラインドメロン

DJ「来年は、ツアーをやるらしいんですが、ライブはどうですか。」
上杉「ライブですか。ライブは・・・そうですね・・・まあ、いつもそうなんですけど、今回はこういうテーマの元にこういう物をやろうとかいう、ショー的なものじゃなくて、やっぱりステージの上で自分という人間をどこまで表現できるかというか、そういう本当にピュアな部分で勝負できたらなって。そういう意味では、本当に、ライブ感のあるものっていうのをやっていきたかったんですけどね。」
DJ「今まで、大きな所ではやってるんだよね。東京とか。」
上杉「そうですね。」
DJ「東京だけ?」
上杉「東京だけですね。」
DJ「ライブは楽しいよ。音楽やってて、ライブやらないっていうのはね。」
上杉「そうですね。僕もたまたま『ON AIR』で、ホトケさんのライブを見させて頂いたんですけど、本当に・・・、なんていうか・・・、こう、ブルースシンガーっていうジャンルの人の中に、こういう鋭い、突き刺さってくるような歌を歌う人がいるんだなっていう・・・、本当にお世辞とかじゃなくって、本当になんか衝撃だったんですけど。」
DJ「本当に(笑)。」
上杉「ええ。」
DJ「さっき言ってたじゃない。声でレコード選んだりするって。」
上杉「そうなんですよ。なんか、どうしても偏りがちだったりするんですけど。」
DJ「声はすごい大事だよね。どんなに上手いとかって周りに勧められても、この声がっていうの、あるよね。」
上杉「そうなんですよ。声がヤダともう全部・・・。」
DJ「俺の友達で、女性ボーカルが嫌いだという人がいて・・・。」
上杉「ああ、よくいるかもしれない。」
DJ「そいつは女の人が高い声出すのが、ヒステリックに聞こえて聞いていられないって言うんだけど。」
上杉「(笑)」
DJ「ライブの方は、僕も機会があれば、見させて頂きます。」
上杉「あー、そうですか(笑)。頑張ります。」
DJ「ニューアルバムのレコーディング中ということで、今回はどないなものを。」
上杉「今回はですね、やってる最中なので、具体的にこういうものとは言えないんですけど、今まではシンガーとして、自分の歌を追求してたってのが大きかったんですけど、これからは本当に自分のルーツ的なものも含めて、サウンド面においても、もっともっと自分の可能性を追求していきたいなっていう感じですかね。だから、今までのWANDSのアルバムの中では、僕自身のルーツに近いものになるんじゃないかなって感じですかね。」
DJ「そりゃ、まあ、楽しみ。」
上杉「はい。」
DJ「今日は、どうもありがとうございました。」
上杉「ありがとうございました。」
DJ「レコーディングとツアー、頑張って下さい。」
上杉「あ、ありがとうございます。」

级别: 风云使者
注册时间:
2004-01-23
在线时间:
0小时
发帖:
7467
只看该作者 5楼 发表于: 2004-04-10
这首歌不是没伴奏的吗

除非用软件把里面伴奏给钓出来

漫游Loli党盟主:天使小萌,电线

漫游Loli党成员:高处不胜寒,尐東西ャ飞飞,路C爱儿,山药白薯,无雨娃娃,米饭2003,GRACELIAN,ljoxfor,mzz,pc81098,yumekobo

漫游Loli党预备党员:gl5280
级别: 骑士
注册时间:
2004-04-05
在线时间:
0小时
发帖:
1499
只看该作者 6楼 发表于: 2004-04-10
世界が終わるまでは・・・・
WANDS


商品番号: BGDH-1038
メディア: シングル CD
組枚数: 1
発売日: 1994/06/08
価格: 948円(税込) : 903円(税抜)


収録曲
1. 世界が終るまでは…
2. Just a Lonely Boy


的确没有。。。。。。。。。- -~

级别: 新手上路
注册时间:
2002-10-22
在线时间:
0小时
发帖:
285
只看该作者 7楼 发表于: 2004-04-10
だいとかいぼく ひとり
大都会 に  僕 はもう 一人 で

な す あ
投げ捨てられた 空きかんのように

たが し
互 いのすべてを 知りつくすまでが

あいとわ ねむ
愛 ならば いっそ 永遠に 眠 ろうか


せかい おはなこと
世界 が終わるまでは  離 れる 事 もない

ねが いくせん よる
そう 願 っていた  幾千 の 夜 と

もど ときなぜかがや
戻 らない 時 だけが  何故輝 いては

き こころ こわ
やつれ切った  心 までも 壊 す

おも
はかなき 想 い この Tragedy Night




ひとこたえ もと
そして 人 は  形 を 求 めて

なにうしな
かけがえのない  何 かを 失 う

よくぼう まち よぞら
欲望 だらけの  街 じゃ  夜空 の

ほしくずぼく とっ
星屑 も  僕 らを  灯 せない



せかい おまえき
世界 が終わる 前 に 聞かせておくれよ

まんかい はなにあ
満開 の 花 が 似合いの Catastrophe

だれもぞ えいえん しん
誰 もが 望 みながら  永遠 を 信 じない

あした ゆめみ
なのに きっと 明日 を 夢見 てる


はかなきひびと この Tragedy Night


せかい おはなこと
世界 が終わるまでは  離 れる 事 もない

ねが いくせん よる
そう 願 っていた  幾千 の 夜 と

もど ときなぜかがや
戻 らない 時 だけが  何故輝 いては

き こころ こわ
やつれ切った  心 までも 壊 す

おも
はかなき 想 い この Tragedy Night

Love ,day after tomorrow I wish you knew
I'm still in love,but you're gone
And now my heart is breaking
Love day after tomorrow I need you back
My heart is waiting for your love
L.O.V.E one more day.
级别: 工作组
注册时间:
2004-03-27
在线时间:
0小时
发帖:
1032
只看该作者 8楼 发表于: 2004-04-10
我也觉得没有伴奏,找了这么多年都没有看到过,一直很想要呢!!


__________________



~ World Cup 2006 ~ made in Germany
快速回复

限150 字节
上一个 下一个