搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 4031阅读
  • 47回复

[分享]鋼彈SEED的全OP+ED日文歌詞

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-31
在线时间:
0小时
发帖:
208
OP1
INVOKE
作詞者名 井上秋緒
作曲者名 浅倉大介
アーティスト名 T.M.Revolution

す擦れちが違いいそ急ぐたびに
ぶつけあ合いち散ぎ切れあ合う
たが互いのはね羽根のいた傷み かん感じている
さび淋しさによご汚れた うで腕でだ抱いた
それいがい以外のなに何かを し知らないから
つな繋がるしゅんかん瞬間 めざ目覚めるえいえん永遠
ま待ちこ焦がれる

はやす速過ぎるとき時の
またた瞬きにさら晒されて
ひと独りでは とど届かない
ねが願いなんて き消えそうなコトバじゃ
たど辿りつ着けない

じっとめ瞳をこ懲らしても
みうしな見失ってしまうほし星
だれ誰のもの物にもならない ひかり光がある
こう口しん唇じるたし確かめる
いのじ生命のひ灯が
おも思いつ詰めたように う眩しいから
あい愛がさき先なのか こわ壊すのがさき先か
まど惑わされる
から絡みあ合うねつ熱の つた伝えたいしんじつ真実を
だれ誰から まも守ればいい?
キミがいつか ほ欲しがったおも想いが
そこにあるなら…

はやす速過ぎるとき時の
またた瞬きにさら晒されて
ひと独りでは とど届かない
ねが願いなんて き消えそうなコトバじゃ

から絡みあ合うねつ熱の つた伝えたいしんじつ真実を
だれ誰から まも守ればいい?
ここでいつか ほ欲しがったおも想いが
キミにあるから…

OP2
Moment
作詞者名 Vivian or Kazuma
作曲者名 Akio Dobashi
アーティスト名 Vivian or Kazuma

だれ誰もみな皆さまよいながら こた答えをさが探して…

ふたり二人 じかんならば時間さえもしはい支配できると
おも思ってたあのころ頃
つきひ月日はなが流れ そら宇宙のいろ色もか変わるように
すれちが違ってたこころ心
(One moment in this time.
Baby I'm worried)
めぐ巡りく来るきせつ季節のなか中で
あのトキ瞬間がと止まればいいのに
ふたり二人まださまよいながら
このそら暗闇のあなた彼方にあい愛をさが探して…
いま今のきみ君にうつ映るそら宇宙は
どんないろ色なの?
き聞きかえ返せないまま
たいせつ大切なこと
わす忘れてしまっていくようで
すこ少しとまど戸惑うこころ心
(How come you don't answer
my heart is hurthing?)
めくるめ目眩くぎんが銀河のなか中で
そのこころ心たぐりよ寄せてる
ふたり二人ただほし星をみあ見上げて
あのトキ瞬間のそら宇宙のいろ色をかさ重ねてる
たいせつ大切なことわす忘れてしまわないでいて
けが汚れをし知らぬこころ心

めぐ巡りく来るきせつ季節のなか中で
このほし地球がき消えさるとき時には
こころ心ごとゼロにもど戻して
しょうねん少年のひとみ瞳でみ見つめて
ふたり二人またあのゆめ夢のは果てへ
ある歩きだ出す
つないだて手をはな離さずに

OP3
Believe
作詞者名 西尾佐栄子
作曲者名 あおい吉勇
アーティスト名 玉置成実

ことば言葉みつけられず おも思わずふ触れたかたさき肩先
きみ君はなんにもい言わずに つめ冷たくふ降りほどく
ほんのせんさい繊細なごかい誤解から おさな幼いあい愛はくず崩れてく
そんなかな悲しいかお顔はみ見たくない
ゆめ夢さえな無くしても
そのほほえ微笑みだけす捨てないで
このむねかがや胸輝いていて
いつかちか誓うぼく僕らこのて手できず築くみらい未来は
かなら必ずこのばしょ惑星で
きみ君がどこにいたって
だけどいま今はふたり二人せつなくそらしたひとみ瞳
であ出逢えることをしん信じて
いっしょ一緒になが眺めたほしぞら星空 いく幾つもひかりなが光流れていた
おも思いで出はまだき消えたりはしない
みみ耳をす澄ましたなら くちぶえ口笛でふ吹いたあのうた唄の
フレーズき聞こえはじめる
そしてそら空のむ向こうごころ心がか描くあす明日は
もいちど一度あのばしょ場所で きみ君のとなり隣にいよう
きっとぼく僕らふたり二人これからく駆けぬ抜けていく
ひび日々にいみ意味があるのなら

いつかちか誓うぼく僕らこのて手できず築くみらい未来は
かなら必ずこのばしょ惑星で
きみ君がどこにいたって
そしてそら空のむ向こうごころ心がか描くあした明日は
もいちど一度あのばしょ場所で きみ君のとなり隣にいよう
だけどいま今はふたり二人せつなくそらしたひとみ瞳
であ出逢えることをしん信じて

OP4
Realize
作詞者名 BOUNCEBACK
作曲者名 y@suo ohtani
アーティスト名 玉置成実

たどりつくばしょ場所さえも わからない
とど届くとしん信じて いま今 おも想いをはし走らせるよ

カタチか変えてゆく こころ心もこのまち街も
だけどき消えない ねが願いがある
ちが違うゆめ夢をみて おな同じそら空ながめた
あのひちか日誓った 「ま負けないこと」
ずっと ふたり二人 このて手つなげずに
う生まれてきたいみ意味を さが探してた
たどりつくばしょ場所さえも わからない
とど届くとしん信じて いま今 おも想いをはし走らせるよ
あやま過ちも せつ切なさも こ越えるとき
ねが願いがヒカリだ抱きしめる
みらい未来をよ呼びさ覚まして

かぜ風になが流れてく あのくも雲のこどく孤独を
きみ君もどこかで かん感じてるの?
ゆめ夢をまも守るため たが互いをきず傷つけ
せなかあ背中合わせに ある歩いてきた
きっと いつか わか解りあえるだろう
おな同じきも気持ちでいる しん信じたい
まよ迷うことおそ恐れずに は羽ばたける
こどう鼓動がなみう波打つ
まだ ゆめ夢をあきらめないで
くらやみ暗闇も こどく孤独にも だ立ちむ向かう
きみ君とであ出会えたよろこ悦びを
かなら必ずつた伝えにいこう

たどりつくばしょ場所さえも わからない
とど届くとしん信じて いま今 おも想いをはし走らせるよ
あやま過ちも せつ切なさも はな離れても
あのひ日とおな同じ、このそら空は...
きみ君へとつづ続いている

ED1
あんなに一緒だったのに
作詞者名 石川千亜紀
作曲者名 梶浦由紀
アーティスト名 See-Saw

あんなにいっしょ一緒だったのに ゆうぐ夕暮れはもうちが違ういろ色

ありふれたやさ優しさはきみ君をとお遠ざけるだけ
つめ冷たくき切りす捨てたこころ心はさまよ彷徨うばかり
そんなかっこうわる格好悪さがい生きるということなら
さむぞら寒空のした下 め目をと閉じていよう

あんなにいっしょ一緒だったのに
ことば言葉ひとつとお通らない かそく加速していくせなか背中にいま今は
あんなにいっしょ一緒だったのに ゆうぐ夕暮れはもうちが違ういろ色
せめてこのつきあ月明かりのした下で しず静かなねむ眠りを

うんめい運命とうまくつ付きあ合ってい行くならきっと
かな悲しいとかさび寂しいなんてい言ってられない
なんど何度もつながったことば言葉をむりょく無力にしても
たいくつ退屈なよる夜をつぶ潰したいんだね

あんなにいっしょ一緒だったのに
ふぞろいなふたり二人にいま今 たどりつけるばしょ場所などな無いんだ
あんなにいっしょ一緒だったのに はじ初めてあ会うよこがお横顔に
ふしぎ不思議なくらいにみ魅せられてる とまど戸惑うくらいに

こころ心はどこにいる? どこにふ吹かれている? そのひとみ瞳がまよ迷わぬように

あんなにいっしょ一緒だったのに
ことば言葉ひとつとお通らない うご動きはじ始めたきみ君のじょうねつ情熱
あんなにいっしょ一緒だったのに ゆうぐ夕暮れはもうちが違ういろ色
せめてこのつきあ月明かりのした下で しず静かなねむ眠りを

级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-03
在线时间:
0小时
发帖:
78
只看该作者 47楼 发表于: 2003-10-14
很好啊,谢谢楼主了!!!
级别: 新手上路
注册时间:
2003-04-10
在线时间:
0小时
发帖:
95
只看该作者 46楼 发表于: 2003-10-13
不客气收下啦
级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-04
在线时间:
0小时
发帖:
29
只看该作者 45楼 发表于: 2003-10-12
我更想要的是中文歌词!偶不懂日文的说!!!!!


歌词喜欢晓之车
级别: 光明使者
注册时间:
2003-06-03
在线时间:
0小时
发帖:
15861
只看该作者 44楼 发表于: 2003-10-12
ありかと~~~~~~
太感谢楼主的说了

No sign is best......
级别: 新手上路
注册时间:
2003-05-25
在线时间:
0小时
发帖:
127
只看该作者 43楼 发表于: 2003-10-12
多谢分享啊,谢谢了
级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-12
在线时间:
0小时
发帖:
21
只看该作者 42楼 发表于: 2003-10-12
gundam seed的歌很好聽~
感謝分享~
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-25
在线时间:
0小时
发帖:
58
只看该作者 41楼 发表于: 2003-10-11
这么看不懂啊
DDK
级别: 新手上路
注册时间:
2002-08-15
在线时间:
0小时
发帖:
280
只看该作者 40楼 发表于: 2003-10-11
有无中文啊,好想找FINE THE WAY的中文
级别: 骑士
注册时间:
2003-03-23
在线时间:
2小时
发帖:
787
只看该作者 39楼 发表于: 2003-10-11
虽然老早有了,但是还是表示感谢

级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-04
在线时间:
0小时
发帖:
35
只看该作者 38楼 发表于: 2003-10-11
很好,谢谢楼主!
级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-11
在线时间:
0小时
发帖:
61
只看该作者 37楼 发表于: 2003-10-11
不错不错
级别: 新手上路
注册时间:
2003-10-11
在线时间:
0小时
发帖:
16
只看该作者 36楼 发表于: 2003-10-11
這個剛好是我想要的
找了粉久
多謝大大貼出來
级别: 新手上路
注册时间:
2003-08-22
在线时间:
0小时
发帖:
57
只看该作者 35楼 发表于: 2003-10-10
有中文的就好了。
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-21
在线时间:
0小时
发帖:
153
只看该作者 34楼 发表于: 2003-10-08
我想找全套的歌,那位大哥帮帮忙?