2007/1/28 「第1話」
脚本:小林靖子
監督:田﨑竜太
アクション監督:宮崎剛 時空を超え、砂を撒き散らしながら2007年の東京の空へとやってきた無数のエネルギー体。しかし、人々は誰もそんなエネルギー体や砂には気づかない。
唯一、砂が入ったと目をこする男、野上良太郎(佐藤健)を除いては…。
テツオら不良少年のグループにボコボコにされたり、いつものようにツイてない良太郎だったが、見慣れないパスを拾う。そのパスを手にとあるビルの正面玄関から中へ入ると、景色が一変。目の前に渓谷が広がり、デンライナーが停車した。呆然と立ち尽くす良太郎。
良太郎の奇妙な冒険がいよいよ始まろうとしていた…。
介绍帖
http://popgo.net/bbs/showthread.php?s=&threadid=432914cast:
野上良太郎(18)/佐藤健
仮面ライダー電王に変身する主人公。
とてつもなく不運つづきの人生を送る男。 毎日が不運のオンパレードであり、ほとんどの時間は何かに巻きこまれて翻弄されている。
突然イマジンに憑依され、慌てふためいている間にヒーローになってしまった。 体力も知力も根性もないが、イマジンに憑依されると、人間離れしたスーパーパワーを発揮する。
そんな彼の最大の武器は、アンラッキーな人生を送りすぎ、並大抵の事態には動じなくなっていること。 ある意味肝が据わっているとも言える。
そして、それだけ他人の幸福や不幸には敏感に反応。自分は不運でも、せめて他人を不幸から救 いたいと願っている。良太郎ならではの「優しさ」から来る強さは、時にイマジンたちでさえ叶わないほどの敵を退ける。
ハナ(19)/白鳥百合子
デンライナーの乗員の一人。
良太郎に取り憑いたイマジンたちを仕切っているが、遠い未来から来たわけではなく、現代、もしくはそれに近い人間らしい。今のところ経歴は謎。
良太郎に、今起きていること、デンライナー、イマジンについて説明するが、すべてを知っているわけではない。
強い使命感があり、イマジンの侵略に対抗して“時の運行”を守ろうとする。そのために独自の判断で良太郎にライダーパスを授け、彼を電王にする。
ナオミ/秋山莉奈
デンライナーのアルバイト乗務員。食堂車勤務。
まったく何も考えていないように見える。
とてつもなくまずいコーヒーをいれることが出来る。イマジンたちには好評。
買い出しのため、自由にデンライナーの外に出ることが出来る。
オーナー/石丸謙二郎
デンライナーの食堂車に姿を見せる特別車両の男。ハナの契約相手でもある。
時には良太郎たちに情報を与えたりもするが、電王にもイマジンにも与しない。乗客の安全な旅を守ることしか頭にない。旅を楽しんでいるようだが、デンライナーのルールを冒すものに対しては厳しい態度で臨む。
野上愛理(22)/松本若菜
良太郎の姉。
星をテーマにした本を集めたライブラリカフェ“ミルクディッパー”を経営している。早くに亡くなった両親の代わりに良太郎の面倒を見てきた強く優しい姉。姉弟の仲も良い。
カフェの常連客のほとんどは、愛理に惚れ込んだ求愛者たちだが、本人の興味はおいしいコーヒーをいれることと、ライブラリの活用のみに注がれている。
尾崎正義/永田彬
ジャーナリスト。いわゆるカストリ雑誌の編集長。
口がうまく世渡り上手、若いながらもその筋では一目置かれているヤリ手。
ライブラリカフェの常連で愛理への求愛者の一人。しかし、彼の口八丁手八丁も愛理には通じず、弟から攻め落とすべく何かと便宜を図ってくれるため、良太郎にとっては情報源に。
三浦イッセー/上野亮
尾崎と同じく愛理を狙うライブラリカフェ常連の一人。自称スーパーカウンセラーだが、その姿はどうみても怪しいオカルト関係者?
性格がコロコロ変わる良太郎に出くわす度に、災難にまきこまれるかわいそうな人。