搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 593阅读
  • 2回复

[求助]求下seed-D新op、ED,以及不公正的抽签、现视研的歌词~

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2003-05-20
在线时间:
0小时
发帖:
7348
不胜感激~

至于歌词~最好是日文的~当然也奢求外带罗马拼音的。

小生对于歌词的查找,只是知道http://www.animelyrics.com/这么一个网站,所以总是来麻烦大家,不好意思了先!

感谢!

Like.no.other
==========================分割一下==========================
>公主日记~欢迎观赏<
==========================分割一下==========================
俺を誰だと思でやがる!!
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-04
在线时间:
0小时
发帖:
68
只看该作者 1楼 发表于: 2005-02-27
PRIDE


歌:HIGH and MIGHTY COLOR

儚く散った光が 僕らを今呼び覚ます
悲しみは音を立て 消えるあの場所から…

彷徨うさだめ 微かに笑顔
触れて抱き合うこの瞬間

深く愛する 勇気と希望
強く感じるこの記憶が

絡み合う心と心を繋いで動き出している

輝く光が照らし 僕らを今呼び起こす
立ち上がり音を立て 刻むあの場所から…

消さない傷跡 孤独と不安
揺れて存在から遠ざかる

そして震える背中に爪を立てて確かめている

深い絶望が襲う 闇に沈んだ夜でも
祈りさえ届くなら 永久に信じ続けよう

確かな誇りを胸に 僕らは導かれていく
翼(はね)広げ飛立とう 強く描いた空

輝く光が照らし 僕らを今呼び起こす
響き合う音を立て 刻むこの場所から…
永久に信じ続けて…


Pride (罗马注音) Posted by wkhor

[機動戦士ガンダムSEED DESTINY OP2]

儚く散った光が 僕らを今呼び覚ます
hakanaku chitta hikari ga bokura wo ima yobisamasu
悲しみは音を立て 消えるあの場所から
kanashimi wa oto wo tate kieru ano basho kara

彷徨う定め 微かに笑顔を触れて
samayou sadame kasuka ni egao wo furete
抱き合う この瞬間
dakiau kono shunkan
深く愛する 勇気と希望を強く
fukaku aisuru yuuki to kibou wo tsuyoku
感じるこの記憶が
kanjiru kono kioku ga

空に会う心と心を繋いで動き出してる
kara ni au kokoro to kokoro wo tsunaide ugokidashiteru

輝く光が照らし 僕らを今呼び臆す
kagayaku hikari ga terashi bokura wo ima yobiokusu
立ち上がり音を立て 刻むあの場所から
tachiagari oto wo tate kizamu ano basho kara

消せない傷跡 孤独と不安揺れて
kesenai kizuato kodoku to fuan yurete
存在空っぽ世界
sonzai karappo sekai

そして震える背中に爪を立てて確かめてる
soshite furueru senaka ni tsume wo tatete tashikameteru

深い切望が襲う 闇に沈んだ夜でも
fukai setsubou ga osou yami ni shizunda yoru demo
祈りさえ届くなら 永久に信じ続けよ
inori sae todoku nara towa ni shinjitsudzuke yo

確かな誇りを胸に 僕らは導かれていく
tashika na hokori wo mune ni bokura wa michikareteku
羽広げ飛び立とう 強く描いた空
hane hiroge tobitatou tsuyoku egaita sora

輝く光が照らし 僕らを今呼び臆す
kagayaku hikari ga terashi bokura wo ima yobiokusu
響き合う音を立て 刻むこの場所から
hibikiau oto wo tate kizamu kono basho kara
永久に信じ続けて
towa ni shinjitsudzukete





Life Goes On
[機動戦士ガンダム SEED DESTINY ED 2]


作词:有坂美香
作曲:梶浦由記
编曲:西川 進
   梶浦由記
歌:有坂美香 (Mica Arisaka)

涙で滲んだ この時空(そら)を 見上げるたび
儚い蒼さが 胸を締めつけてく

運命なら 哀しみの果てまで 
戦い続けた 日々を跡に

Life Goes On 燃え上がる
命がある限り
真実の自分さえ 見失いそう それでも
Life Goes On 守りたくて
心は砕かれて
本当の哀しみを知った瞳は
愛に溢れて

冬に咲く花が 霞む景色 彩る
“強さは優しさ” そう歌いかけてる

何の為 誰の為に 君は
戦い続けるのだろう 今

Life Goes On 生まれ変わり
いつしか 出逢えるなら
これ以上 もう二度と 失いたくはない でも
Life Goes On この時代(とき)に
生まれてきた限り
この腕で この胸で 今 受けとめよう
愛を信じて

I can feel your heart in motion
Deep down in your mind and passion
Life goes on and on
We love each other in the sunless abyss

Life Goes On 燃え上がる
命がある限り
いつの日か もう一度 光を分かち合いたい
Life Goes On 守りたくて
祈りを 時空に 馳せて
本当の哀しみを知った瞳は
愛に溢れて....



羅馬拼音由會員"shoknows"提供:


namida de shin nda kono sora wo miage rutabi
hakanai ao saga mune wo shime tsuketeku

unmei nara kanashi mino hate made
tatakai tsuduke ta hibi wo ato ni

Life Goes On moeaga ru
inochi gaaru kagiri
shinjitsu no jibun sae miushinai sou soredemo
Life Goes On mamori takute
kokoroha kudaka rete
hontou no kanashi miwo shitta hitomi ha
ai ni afure te

fuyu ni saku hana ga kasumu keshiki irodoru
" tsuyosa ha yasashi sa " sou utai kaketeru

nanno tame dare no tameni kun ha
tatakai tsuduke runodarou ima

Life Goes On umare kawari
itsushika deae runara
kore ijou mou nido to ushinai takuhanai demo
Life Goes On kono toki ni
umare tekita kagiri
kono ude de kono mune de ima uke tomeyou
ai wo shinji te

I can feel your heart in motion
Deep down in your mind and passion
Life goes on and on
We love each other in the sunless abyss

Life Goes On moeaga ru
inochi gaaru kagiri
itsuno nichi ka mou ichido hikari wo waka chi ai tai
Life Goes On mamori takute
inori wo jikuu ni hase te
hontou no kanashi miwo shitta hitomi ha
ai ni afure te ....




くじびきアンバランス

[现视研剧中剧 不公正抽籤 OP]


words&music:桃井はるこ  arrange:小池雅也  song:UNDER17

*どちらにしようかな天(てん)の神樣(かみさま)の云(い)うとおり
どちらにしようかな天(てん)の神樣(かみさま)の云(い)うとおり

ふたりのハート・バランス
くじびきアンバランス
戀(こい)も夢(ゆめ)も憧(あこが)れも…
とめないでいて

まぶしい木漏(こも)れ陽(び)が
瞳(ひとみ)の中(なか) キラリ踊(おど)るのも
夕暮(ゆうぐ)れ やわらかな
たそがれが空(そら)を染(そ)めるのも
ああ

となりでいつも 見(み)つめてたい
覺(おぼ)えててくれるかな…
幼(おさな)い約束(やくそく)を

**ふたりのハート・バランス
 くじびきアンバランス
 ねえ占(うらな)って あすのゆくえ
 微妙(びみょう)なのよバランス
 くじびきアンバランス
 戀(こい)も夢(ゆめ)も憧(あこが)れも 止(と)めないでいて

好(す)きとか 嫌(きら)いとか
胸(むね)の中(なか)で モノローグ つぶやくけど
偶然(ぐうぜん) 歸(かえ)り道(みち)
長(なが)い影(かげ)が並(なら)ぶ 二人(ふたり)きり ああ

 あなたに借(か)りた ノートのすみ
 落書(らくが)きの橫顔(よこがお)は
 わたしに似(に)てないの

ふたりのハート・バランス
くじびきアンバランス
ねえからかって 笑(わら)わないで
微妙(びみょう)なのよバランス
くじびきアンバランス
昨日(きのう)も今日(きょう)も想(おも)ってた あなたのことを…

* repeat 2 times

** repeat


かがやきサイリューム
[现视研剧中剧 不公正抽籤 ED]

words&music:桃井はるこ  arrange:小池雅也  song:UNDER17


ピンク・みどり・黃色・あお…
かがやくサイリュ-ム
ピンク・みどり・黃色・あお…
かがやくサイリュ-ム

光る ルビ-色のゼリ-
自分のために作ったストロベリ-
光る 電子(でんし)の粒子(りゅうし)が飛んでく
オシロスク­ - プ あこがれた光速船(こうそくせん)

あ- 手を伸(の)ばし
あ- かかげてね
あ- 遠くても
あ- 傳わるよ

はじまりの予感に
そろそろと折(お)るときの
ドキドキする気持ち
忘れないよ!!
兩手(りょうて)をかざして
キラキラ搖(ゆ)らすたび
ひとつになってく
ハ-トのともしび

光る 春のあたたかなミュ-ジック
線路(せんろ)のそばで搖れてるアブラナ
光る 夜空 少しうすくても
前よりはっきり 見えてるシリウス

あ- とびこんで
あ- ワ - プする
あ- どこへでも
あ- 連れてくよ

今日すべて終わって
バッグに押(お)し込(こ)んで
部屋についてもまだ
消(き)えてないよ
明日の朝には もう
魔法(まほう)は解(と)けるけど
心に殘(のこ)ってる
ハ-トのともしび

眞っ暗な部屋で
リズムにあわせて
はねてるグライコ
ひとり見てた
ヘッドフォンはずして
からだで感じて
きっとあなたはそう
わたしとおんなじ…

今日すべて終わって
バッグに押(お)し込(こ)んで
部屋についてもまだ
消(き)えてないよ
明日の朝には もう
魔法(まほう)は解(と)けるけど
心に殘(のこ)ってる
ハ-トのともしび

=あなたのともしび
=わたしのともしび




マイペース大王
[げんしけん OP]


作詞:manzo
作曲:manzo
編曲:manzo
歌:manzo


朝起きて例によって携帯忘れて乗り遅れた
鈍行の窓に映る人生
日本中で誰にも負けないひとつがあるにはあるけど
悲しいかな人知れず

だけども早くは走れない そんなに丈夫にできてない
いざゆけ不屈のマイペース

今日の悲しみよ 過ぎ去ってゆけ天気雨
二の足二の舞 一夜一夜に夢見頃
さらば悲しみよ 大気圏の外へ出ろ
上空めがけて 大きな声を張り上げろ

このテンポで
 
体当たり考えたり堂々巡りの日捲り行事
また代わり映えの無い朝が来た
ちょっとだけ周りを気にして走ってみるには見るけど
寸でのとこで息切れ

どうにも出来ないこの思い 一気に飲んだら打ち上げろ
ドレミファ Over the sky この美声

今日の切なさよ 飛び散ってゆけ気合玉
まばゆく光は もっとこっちの方へ射せ
明日はよろしく 鬼は外福は内
上空めがけて 大きな声を張り上げろ

明日はよろしく・・・

今日の切なさよ 飛び散ってゆけ気合玉
まばゆく光は もっとこっちの方へ射せ
今日の悲しみよ 過ぎ去ってゆけ天気雨
二の足二の舞 一夜一夜に夢見頃
さらば悲しみよ 大気圏の外へ出ろ
上空めがけて 大きな声を張り上げろ

このテンポで 今このテンポで

DE DE DE Yeah・・・



びいだま
[げんしけん ED]


作詞 アツミサオリ
作曲 アツミサオリ
編曲 後藤康二
歌 : アツミサオリ

遠回(とおまわ)りも近道(ちかみち)もしないで僕(ぼく)らは
明日(あした)がくることを 怖(こわ)がる事(こと)もなくて
歩(ある)き続(つづ)けた 深夜(しんや)の井(い)の頭(がしら)通(どお)り
鮮(あざ)やかな夢(ゆめ)だけ 長(なが)く影(かげ)に延(の)びた

大人(おとな)未満(みまん)の僕(ぼく)らは 単純(たんじゅん)で難解(なんかい)な煌(きら)めくびいだま

そこから覗(のぞ)いていた時間(じかん)が
たいしたものはなくたって 輝(かが)いてたんだ
今(いま) この手(て)の中(なか)にあるびいだまから
見(み)えるものは 少(すこ)し違(ちが)うけど
僕(ぼく)らのそばで 小(ちい)さく光(ひか)ってる

あの時(とき)聴(き)いてた “真心(まごころ)ブラザーズ”が今(いま)も
聞(き)こえる度(たび)思(おも)い出(で)に 強(つよ)く抱(だ)きしめられる

遠回(とおまわ)りも近道(ちかみち)もしないで僕(ぼく)らは
明日(あした)に何(なに)があるかより 今(いま)が一番(いちばん)大事(だいじ)で

誰(だれ)かを痛(いた)い程(ほど)に好(す)きになって
傷(きず)ついたり 寂(さみ)しさを分(わ)け合(あ)ったり
あの時(とき)の手(て)の中(なか)のびいだまから
見(み)えたものは 夕焼(ゆうや)けみたいな
優(やさ)しい色(いろ)した 当(あ)たり前(まえ)の僕(ぼく)らの日々(ひび)

そこから覗(のぞ)いていた時間(じかん)が
たいしたものはなくたって 輝(かが)いてたんだ
今(いま) この手(て)の中(なか)にあるびいだまから
見(み)えるものは 少(すこ)し違(ちが)うけど
僕(ぼく)らのそばで 小(ちい)さく光(ひか)ってる

级别: 工作组
注册时间:
2003-05-20
在线时间:
0小时
发帖:
7348
只看该作者 2楼 发表于: 2005-02-27
这么快就………………

非常感谢楼上的前辈了!m(_ _)m

Like.no.other
==========================分割一下==========================
>公主日记~欢迎观赏<
==========================分割一下==========================
俺を誰だと思でやがる!!
快速回复

限150 字节
上一个 下一个