搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 1816阅读
  • 15回复

[新闻]Newtype公式站2005《我的女神》TV声优报告

楼层直达
级别: 新手上路
注册时间:
2004-06-27
在线时间:
0小时
发帖:
205
「ああっ女神さまっ」イベントレポート

2005年にTBS系BSデジタル局BS-iとCS「TBSチャンネル」で放映予定の「ああっ女神さまっ」。
今までに5本のOVAと、1本の劇場用アニメが作られた、藤島康介原作による人気作品が遂にTVアニメ化! 9月4日と5日に文京シビックセンターで開催された「TBSアニメフェスタ2004」会場では、この「ああっ女神さまっ」TVシリーズ第1話の上映が行なわれた。さらに「ああっ女神さまっ」シリーズを通してベルダンディーを演じてきた井上喜久子と、やはりシリーズを通して監督を務めてきた合田浩章、そしてTVシリーズオープニングテーマの「OPEN YOUR MIND~小さな羽根ひろげて~」を歌う石田燿子によるトークショーが行なわれ、それぞれの「女神さま」への思いを語ってくれた。



■井上

「TVシリーズ化までやって来られてすごくうれしいですね。私は演技をする時は、どんな時でも『心をこめて』というのはいっしょなんです。ただベルちゃんに関しては、原作があれだけすばらしいですし、それに恥じないようにと『声を当てさせていただきます』と拝んでからマイクの前に立つ、みたいな感じです。この会場で1話を見てすごく感動しました。主人公の螢一さんの、不器用だけどひたむきに一生懸命生きているところが出ていて、それがたまらない魅力ですね。こんな螢一さんだからこそ、ベルちゃんがそのそばに降りていったんだなと納得できました。ああいう人のところだったら私もいつでも行きたいです……けど私には小学生の娘とか家族がいるからちょっと……(笑)。TVシリーズもすてきな作品になるよう、心を込めて一生懸命ベルダンディーを演じていきたいと思います


■合田

「『女神さま』は自分自身思い入れが強い作品ですね。ファンの皆さんも、喜久子さん自身も楽しみに待ってくれていたようなので頑張りました。OVAに劇場版と、同じ原作をアニメに取り込んで壊さないように作っていたのですが、原作の190話以上ある選択肢がある中でわずかな部分しか選べなかったので、今回やり残しに整理をつけるためTVシリーズをやることになりました。オリジナルの要素として、隠しネタがぽこぽこ入っていたりもしますので、オンエアが始まったら螢一とベルダンディーの話を見てやって下さい。
今日は観客の方々の声を聞いて『ああ、やってよかった』と実感しました。劇場版をやったのがシドニーオリンピックのころだったので、現在ギリシャときて、次は北京のころまで続いていればいいなと思います(笑)」




■石田

「昨日今日とオープニングを歌わせていただいて、すごい緊張しましたがお客さんが暖かく見守ってくれたのでうれしかったです。エンディングも歌うことになっていて、これから作詞に入るんですが、楽しみにして下さい」




井上
「待ちに待ったTVが始まるということで、うれしくて心がいっぱいです。見たら幸せな作品になれるよう頑張ります。久々に声を当てたんですが、こんなに緊張したのは私の17年の人生の中で(笑)5本の指に入るくらい、心臓が口から飛び出るくらいでした。それでも見て下さった方が『昔と変わらないベルちゃんだな』と思ってくれればうれしいですね」
 
石田
「こんな大人気のシリーズのオープニングとエンディングを歌うのは初めてのことなんでプレッシャーを感じています。詞を書くにあたって、皆さんの期待を裏切らないよう、私なりの女神様のイメージでやっていますので『こういう女神の一面もあるんだな』という感じで受け入れてくださったら幸いです。今回はかなり燃えておりまして、オープニングは初めて挑戦する曲調だったのですがうまくいったかなと思っています。エンディングもお楽しみに」

 
合田
「皆さん、帰ってきました。まだ第一歩目、始まったばかりなので今は先のことだけを考えて、頑張っていきたいと思います」








召唤~~~~~~~~召唤翻译达人-_-|||

2005的年历哦,要不要收呢?
级别: 新手上路
注册时间:
2004-06-27
在线时间:
0小时
发帖:
205
只看该作者 1楼 发表于: 2004-12-26
如果看得懂的人,说一下大意吧,因为是深夜挡,怕监督会乱来的某人.
是谁说做女神TV的公司与做<女生万岁II>一样的?

2005的年历哦,要不要收呢?
级别: 风云使者
注册时间:
2003-09-01
在线时间:
0小时
发帖:
4217
只看该作者 2楼 发表于: 2004-12-26
J.C.STAFF?一样公司又怎么样呢?制作人员是不同撒~~
级别: 风云使者
注册时间:
2003-12-16
在线时间:
1小时
发帖:
8067
只看该作者 3楼 发表于: 2004-12-26
AMG不是JCSTAFF制作的...是AIC

和女生万岁不是一个地方


挂到第二季开播
PS:准备把自己的收藏卖光,恩
级别: 风云使者
注册时间:
2002-05-10
在线时间:
1小时
发帖:
4317
只看该作者 4楼 发表于: 2004-12-26
这句
让我哭一下吧
时光飞逝
私には小学生の娘とか家族がいるからちょっと

级别: 风云使者
注册时间:
2003-09-01
在线时间:
0小时
发帖:
4217
只看该作者 5楼 发表于: 2004-12-26
引用
最初由 bico_cn 发布
AMG不是JCSTAFF制作的...是AIC

和女生万岁不是一个地方



偶错了,忘了看看MEGAMI…………楼主如果同一公司做又如何?
级别: 骑士
注册时间:
2004-10-23
在线时间:
0小时
发帖:
1346
只看该作者 6楼 发表于: 2004-12-26
就是不明白为什么被排到了深夜档?!歹势的很啊……

级别: 新手上路
注册时间:
2004-06-27
在线时间:
0小时
发帖:
205
只看该作者 7楼 发表于: 2004-12-26
引用
最初由 sfan 发布



偶错了,忘了看看MEGAMI…………楼主如果同一公司做又如何?

怕被污染~~嘎嘎~~

2005的年历哦,要不要收呢?
级别: 新手上路
注册时间:
2004-10-30
在线时间:
0小时
发帖:
207
只看该作者 8楼 发表于: 2004-12-26
哇,井上大姐再次出动……
无比期待!
好怀念95年时看OVA的感动啊。。。。
我记得都是原班人马吧?
级别: 风云使者
注册时间:
2003-12-16
在线时间:
1小时
发帖:
8067
只看该作者 9楼 发表于: 2004-12-26
引用
最初由 sfan 发布



偶错了,忘了看看MEGAMI…………楼主如果同一公司做又如何?

我也承认下错误....女生万岁也是AIC的....


挂到第二季开播
PS:准备把自己的收藏卖光,恩
级别: 骑士
注册时间:
2004-07-27
在线时间:
0小时
发帖:
1180
只看该作者 10楼 发表于: 2004-12-26
深夜档。。。。会有诸多暗示。。
级别: 新手上路
注册时间:
2004-01-08
在线时间:
0小时
发帖:
155
只看该作者 11楼 发表于: 2004-12-26
大部分AIC的动画可比J.C.STAFF的要yy得多了
级别: 侠客
注册时间:
2004-11-02
在线时间:
0小时
发帖:
633
只看该作者 12楼 发表于: 2004-12-26
马上就又可以看到《我的女神》了,期待之中~~
级别: 风云使者
注册时间:
2003-12-16
在线时间:
1小时
发帖:
8067
只看该作者 13楼 发表于: 2004-12-27
引用
最初由 saotome 发布
深夜档。。。。会有诸多暗示。。

这漫画本来就是AFTERNOON上的。。。不是给小孩看的,哈虽然内容很健康


挂到第二季开播
PS:准备把自己的收藏卖光,恩
级别: 新手上路
注册时间:
2004-04-18
在线时间:
0小时
发帖:
211
只看该作者 14楼 发表于: 2004-12-27
AIC出的纯H也不少

快速回复

限150 字节
上一个 下一个