搜索 社区服务 统计排行 帮助
  • 877阅读
  • 7回复

[新闻]Energy field突然解散

楼层直达
级别: 工作组
注册时间:
2003-03-27
在线时间:
0小时
发帖:
3811
Energy field官方地方发出通告

http://www.ne.jp/asahi/energyfield/web/

エナジーフィールド解散のお知らせ


 1998年から活動してまいりましたEnergy fieldですが、このたび、2003年7月をもって解散することになりました。
 皆さんすでにご存じのように、昨年ボーカルのkalaが脱退しました。もともとEnergy fieldの楽曲のカラーはkalaとのコラボレーションによって形得ていると考えていましたので、一人でこの名前を引き継ぐことに違和感がり、ぼくとしてはkalaの脱退とともにEnergy fieldの看板もたたむつもりでおりました。
 しかし、その時点ですでにいくつかのプロジェクトが動いていたこともあり、それらの仕事が終わるまではEnergy fieldを存続させることにしたのです。
 新たに依頼される仕事についてはソロ名義で引き受けていたのですが、各仕事の公開のタイミングが前後し、Energy fieldだったりソロ名義だったりと、ユーザーの皆さんに混乱を与える結果になってしまいました。春にはEnergy field名義の仕事も一段落し、公表できるタイミングにあったのですが、今度はこちらの新サイトの構築が遅れ、さらに混乱の時期を引き延ばしてしまいました。

 こうした様々な事情により、皆さんへの発表がこんなに遅くなってしまったことを心からお詫び申し上げます。

 Energy fieldには深い思い入れがあり、なくなることへの憂愁の思いはあります。存続を求める声も少なくありませんが、kalaとのコラボレーションとその歌声があってこそのEnergy fielであり、それがなくなってなおこの名前を名乗り続けることに意味を見い出すことが出来ません。

 kalaもぼくも、音楽をやめるわけじゃなく、別の形としではありますが、これからも皆さんの耳に触れる機会はたくさんあると思います。ぼくたちの新たなステップをどうか温かい目で見守ってください。今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。


2003.7.20 Energy field代表 細井聡司



Energy field中心人物



細井聡司(ほそいそうし)
出身:京都
血液型:B型
誕生日:1月27日
尊敬する人:宮本茂。
好きなアーティスト:スティーヴ・ライヒ。近藤浩治。坂本龍一。細野晴臣。その他大勢。

幼い頃より映像音楽、中でもより前衛的でインタラクティヴなゲームミュージックに魅了され、高校卒業後、京都のゲーム会社、ビデオシステム株式会社に入社。
「ほそQ」名義で5年間サウンドを担当する。
1997年に退社後、フリーとして活動を開始する。
 翌年、ヴォーカリストのkalaとエナジーフィールドというユニットを結成、主にPCゲームの主題歌やBGMに制作を中心に活動、2002年にはアルバム「Energy filed」を発売する。同年、kalaが脱退。すでに進めていたプロジェクトの終了をもってユニットも解散。細井個人として活動を再開する。

 映像と音楽、アナログとデジタルの融合、人の中にある神秘と恐怖のといった二面性の表現、またどんな時間や場所にも存在できる音楽をコンセプトにVisual Musicというスタイルで活動中。


Energy field参与制作的作品

世界ノ全テ
世界ノ全テ -remind of you-
月の守
CRAVE x 10
デミウルゴスの娘
AliceQuartet
リフレクティブハート
白詰草話
降魔録
バーミリオンデザート

以上全部是PCGAME

最近 細井聡司 在动画[Onegai Twins]里参与部分音乐制作。


无敌烧包- -
级别: 新手上路
注册时间:
2003-06-04
在线时间:
0小时
发帖:
11
只看该作者 1楼 发表于: 2003-09-14
kala………………
哭死~~~~~
级别: 侠客
注册时间:
2003-06-13
在线时间:
0小时
发帖:
698
只看该作者 2楼 发表于: 2003-09-14
可惜……




























我不认识他们。

级别: 工作组
注册时间:
2003-03-27
在线时间:
0小时
发帖:
3811
只看该作者 3楼 发表于: 2003-09-14
不认识这个的是好孩子,
认识这个的不是好人……是好淫。


无敌烧包- -
级别: 圣骑士
注册时间:
2003-04-05
在线时间:
0小时
发帖:
1644
只看该作者 4楼 发表于: 2003-09-14
……………………………………
= =
级别: 侠客
注册时间:
2002-07-17
在线时间:
0小时
发帖:
323
只看该作者 5楼 发表于: 2003-09-14
這不是新聞,是舊聞啦…
级别: 工作组
注册时间:
2003-03-27
在线时间:
0小时
发帖:
3811
只看该作者 6楼 发表于: 2003-09-14
不好意思~暑假没上线的说……


无敌烧包- -
级别: 侠客
注册时间:
2003-06-13
在线时间:
0小时
发帖:
698
只看该作者 7楼 发表于: 2003-09-14
上线……7HOUSE……-0-|||呼~

快速回复

限150 字节
上一个 下一个